Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

マンナンヒカリはダイエットの強い味方

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日は会社もリフレッシュデーと言う「ノー残業デー」
私もまっすぐ帰って、リフレッシュ~!

・・・したいところではあるけれど、夜になれば洗濯機を回して干して、夕飯を作り・・
お風呂に入って寝る。。

すると、また次の日がやってくる。。。

1日と言うのはなんと早く過ぎ去ってしまうものか!!

 

時間はみな平等に与えられていると言うのに・・・
不思議だ~???

 

ま〜、そんなことを考えてもラチがあかないので、粛々と家事を行いました。

 

夕飯は久しぶりの「海南チキンライス」と

「ヤムウンセン」

f:id:tsukky8832534:20190418081533j:image

「海南チキンライス」はマンナンヒカリとタイに米海南チキンライスの素を混ぜてその上に鶏肉をのせて炊飯器で炊いたもの。

楽チン。

 

でも「ヤムウンセン」が思ったよりメンドくさかった(´Д` )

それで疲労感満載。

私的には、平日に作る料理じゃなかったな。

 

我が家のご飯はこの「マンナンヒカリ」と白米やタイ米を1:1にして炊いてます。

楽天でまとめ買いしました♪


 

 

今日はテニススクールだから夕飯作らなくて良いと思うと嬉しい。。

 

では今日は、こちらの服装で仕事行ってきます。

f:id:tsukky8832534:20190418082356j:image

セーター:ボールジィ(トゥモローランド)

スカート:ユナイテッドアローズ

 

 


スポンサードリンク