Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2時間休を取った日も家事に追われると言う…主婦の労働量半端ないって!!

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日は2時間休を取って、まっすく帰宅~

夕飯の買い物に行き、ガスコンロの掃除とお風呂掃除。

ガスコンロの掃除は、この間の休みにやれば良かったものを・・やらないでいたから、気になって。気になって。

 

時間休を取っても、家事をすると言う、素晴らしい主婦☆(誰も褒めてくれないから自分で褒めてみた。)

 

お風呂掃除も、昨日旦那が私の後に入ったから、掃除してくれてるかな?と朝期待してみたら・・そのままだった・・_| ̄|○カ゛クッ

やってしまえば、大した時間はかからないんだけど~
どうも、やるまで億劫と思ってしまう。

 

まず、帰宅してからすぐ、コンロの付属品を熱湯+オキシクリーンに着けこんでおいて、他の作業を始めます!

すると、汚れが浮き上がるので、スルッと落ちます。

 

100均で買った、アルミ箔を敷いて出来上がり♪

f:id:tsukky8832534:20190417083616j:image

綺麗なガスコンロで料理をしましょ♪

 

100均(これはセリアで購入)のアルミホイルはおしゃれなデザインがいっぱい!

20cm×2mで一回分です。

 

オキシ漬けをしようかとタライを出してみると、そこにジルちゃんが(笑)

f:id:tsukky8832534:20190417083632j:image

 

そのあと、頑張って料理もしたのに、メインのオーブン料理が出来たら、すぐ食べてしまい、画像を撮り忘れた(ノД`)

前菜?の、オムレツとミネストローネ。

f:id:tsukky8832534:20190417084852j:image

旦那の帰りを待っていたらお腹ぺこぺこになったから仕方なし。。。

 

はぁ〜つくづく思う。。

主婦ってすごい労働量だよね⁈

 

では、今日はこの服装で仕事行ってきます!f:id:tsukky8832534:20190417083628j:image

セーター:ユナイテッドアローズ

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク