Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

【お片づけ】台所下の収納スペースを見直して断捨離→お片づけ

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は金曜日。1日働けば、明日、明後日と休める〜♪

頑張りましょう!

 

そう言いながら…昨日も午後半休をもらってたんですけどね(^_^;)

早く帰って来れたので、家の片付けなどやりました。

 

昨日はキッチン周りのお片づけ。

台所下の収納スペースが最近、グチャグチャでどうにかならないかと、思ってました。

f:id:tsukky8832534:20190412083149j:image

このカセットコンロの下にお鍋をやる時に使う鉄鍋があるのですが、取り出しずらく、元に戻すのも面倒でした。
f:id:tsukky8832534:20190412083145j:image

鉄鍋の箱の上にカセットコンロの箱を並べて置いてあるから、出しづらいし、片付けづらい!

f:id:tsukky8832534:20190412083449j:image

まず、この中の物を全てだしてみました。

 

すると、ジルちゃんがすかさず入ります(笑)

f:id:tsukky8832534:20190412083610j:image

 

出した物から、今使っている物、全然使ってない物を仕分けし、これだけの物を断捨離しました!(鉄鍋の箱は使わない事にしました。)

f:id:tsukky8832534:20190412083847j:image

収納の仕方に困ったのが、このランチョンマットたち。

そのまま置いてしまってたけど、グチャグチャになるし、まず、それって衛生上どうよ?

f:id:tsukky8832534:20190412084022j:image

無印良品のファイルボックスが余っていたので、入れてみたら、これまたぴったし!
f:id:tsukky8832534:20190412084028j:image

こんな感じて、収まりが良くなりました♪
f:id:tsukky8832534:20190412084015j:image

 

このファイルボックスをもう一つ使ってゴミ出し用の袋なども入れて、収納しやすくしました!

 

こんな感じで随分と片付きました!

【Before】

f:id:tsukky8832534:20190412084402j:image

【After】
f:id:tsukky8832534:20190412084407j:image

下の鉄鍋も取り出しやすくなりました(^^)

f:id:tsukky8832534:20190412122400j:image

 

そして、もう一箇所の収納スペースも片付けてみました。

 

【Before】

f:id:tsukky8832534:20190412123211j:image

【After】
f:id:tsukky8832534:20190412123157j:image

【Before】
f:id:tsukky8832534:20190412123147j:image

【After】
f:id:tsukky8832534:20190412123206j:image

捨てたもの

でたー!「おぎのやの釜飯」の釜!
f:id:tsukky8832534:20190412123153j:image

ここら辺にあった調味料の買い置きはこの収納スペースに全て移しました。
f:id:tsukky8832534:20190412123202j:image

ここにあった調味料も。
f:id:tsukky8832534:20190412123215j:image

画像ではカセットコンロのガスボンベが写ってますが、そのガスボンベを移動して、そこに上記の調味料を移しました。

f:id:tsukky8832534:20190412123206j:image

 

今回役立った

無印良品のファイルボックス

 

収納スペースの下に敷いたのはこちら

ニトリの抗菌すべり止めシート

 

そのあと、ゴミ捨てに行って、洗濯物を干し、お風呂を掃除してスッキリ気分となりました〜!

これからも断捨離→お片づけ、引き続きやって行きたいと思います!

 

今日はこちらの服装で行ってきます〜!

f:id:tsukky8832534:20190412130900j:image

ジャケット:ユナイテッドアローズ

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:ユナイテッドアローズ

 

 

 


スポンサードリンク