Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

リビングのソファーの配置替えをしたら新鮮な感じに!!

どうも~っ。tsukkyです。

 

リノベーションに向けて、インテリアの本や、お片づけの本・・いろいろと読んで勉強していますが…

現在の我が家のリビング・・な〜んかぱっとしない・・・

15年近く同じ配置で満足していましたが・・
どうもソファーの位置がダメなんじゃないか?と思って・・
ソファーの位置を変えてみたら、なんかとっても新鮮な気分になったし、リビングも少しだけ広々とした感じに♪

 

違いがわかりますでしょうか??、

【Before】

f:id:tsukky8832534:20190409082415j:image

【After】

f:id:tsukky8832534:20190409082440j:image

テレビを見る時にソファーを使うだろうと想定して・・今までの位置に置いてたのですが・・・
ソファーの背中がデーンと主張し過ぎて、インテリア的にはイマイチでした。。

それを、【After】の様に位置を変えてみたら、少しスッキリた気が!?


テレビを見るにも特に支障はないし・・

なんでもっと早く位置を変えなかったのだ・・・と思いました。。。

 

でも、配置替えしても、なんかゴチャゴチャした部屋ですね(^_^;)片付けよう。。

 

入居したての頃は、家具やら、雑貨やらいろいろ見て回って、買いましたが・・
そこでお金を使い果たしてしまったので、それからインテリアに凝るとか考える余裕も無かったww

お金をかけなくても、ちょっと工夫でスッキリしたのに・・・
悔やまれる・・・(^^;)

 

でも、今気がついたのだから良しとしようか。

そしてまたプロの人の手にかかれば、きっと素敵なリビングになるだろう!!と期待して・・☆


片付けも進めて行きたいと思ってます。
週末は押入れの中を見直して、毛布2枚や、要らないものをかなり断捨離!!
ウチの住んでいる地域は毛布は粗大ゴミ扱いになるそうなので、大きいゴミはまとめて「クリーンセンター」に持って行くことにします!!

 

少し片付けしてみて思いましたが、やはり我が家は物が多すぎる〜

いつの時代から放置してるんだ(°_°)というものも沢山あったので、いろいろと掘り返してみる必要がありそうです(恐)

 

では今日の服装はこちらで仕事に行ってきまーす!

f:id:tsukky8832534:20190409082834j:image

カーディガン:アクアガール

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク