Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

しまった!キーボードにスープをこぼした!そしてキーボードの大掃除!

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日はいろいろとついてない日だった・・・
自分の行いが悪いと言ってしまえばそれまでだったけど。

 

まず、ランチタイム。
いつもカップスープを入れて飲んでいるのだけど、そのスープをキーボードにかけてしまうと言う失態を・・・

 

ギャー!!!

 

お茶やお水ならまだしも、スープをキーボードにかけてしまうなんて・・

慌てて、キーボードをさかさまにして、スープを出すようにした。。

まず、パソコンの電源を落として・・・

でもこのキーボードの中にスープが入ってしまい・・どうしたって水洗いか何かしないと気持ち悪い。
植木鉢に水をやる様の水があったので、思い切ってそれをかけて中のスープを洗い流してみた。

 

これを使ってみた↓

f:id:tsukky8832534:20190406170230j:image

 

う~ん。スープに浮いていた乾燥パセリとかが出てくる。。きちゃない。。(>_<)

水ですすいでみてもどうしても気持ちが悪い・・

だって。スープですよ。スープ。


その時、ふと、キーボードのタイプは一つずつ、はずせるんだと言うことを思い出した!!

スープがかかったところの、タイプをはずしてみたら・・・

 

キーボードのタイプはこうやって外す事が出来ます。

f:id:tsukky8832534:20190406170100j:image


やっぱり少しスープは残っていたし、その他ほこりやら、お菓子の食べかすやら・・

きたないのがいっぱい出てきた(>_<)

 

これを気に、本格的に掃除を始めてみた。

スープをかけてしまったのは、災難でしたが、結果キーボードの中がとてもきれいになり、良かったと思う。

 

キーボードを打つ感じもリズミカルになった気が(本当か?!)

 

その他、いろいろと危ういことが多い日だったけれど・・

 

幸い転じて福となす。と言った感じになった事にしようっと。

 

あー、これからは、いろいろと気をつけて行動しよう。

 

はー今日は休みで嬉しいな。

早くお片づけがしたくてうずうずしてます!!

 


スポンサードリンク