Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

土曜日は会社のテニスサークルの練習会に参加!その後の飲み会も楽しかった!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

昨日は会社のテニスサークルの練習会&お花見で神奈川の本郷台まで行きましたー

 

桜は3分咲きと言ったところで、お花見には来週くらいが満開に近い感じでした。

でも、天気予報では降水確率が30~50%だったのに、当日は雨も降らず(夜には降りました)ポカポカ陽気でテニス日和でした~

 

我々は、渋滞で少し遅れてのスタートでしたが、13:30くらいから17:00までみっちりテニスを楽しみました^^

 

テニス終了後には、大船に移動して飲み会です~

今回は、3月末で退職される方の送別会と課長昇格したお祝い会も兼ねてます。

 

飲み会の前に、大船でお気に入りの八百屋さんで、「せとか」という柑橘を大量買い♪

旦那の実家に行った時に、こちらの八百屋さんに行って、普通のみかんだと思って購入した「せとか」がめちゃくちゃ美味しくって、びっくり!!

 

上が「せとか」下は「王林」最近お気に入りのフルーツ

f:id:tsukky8832534:20190331220652j:image

ウチの近所のスーパーには売っていてもべらぼーに高く、こんなに良い商品が安くは売ってませんでした~

でも、昨日お店で聞いたら、もうシーズンが終わりと言ってました~。ぎりぎりセーフ。

www.kajuen.co.jp

新鮮な野菜、フルーツが格安で購入できます。オススメ♪

f:id:tsukky8832534:20190331210606j:image

 

そして、飲み会はこちらのお店で行いました!

www.bistro-bond.com

 

「おしぼり」がラベンダーの香りでおしゃれ~
f:id:tsukky8832534:20190331210636j:image

前菜の「ラタトゥイユ」
f:id:tsukky8832534:20190331210613j:image

オムレツ
f:id:tsukky8832534:20190331210543j:image

ピクルス
f:id:tsukky8832534:20190331210628j:image

鎌倉野菜を使ったサラダ~味付けがめちゃめちゃ美味しい!
f:id:tsukky8832534:20190331210602j:image

イカのフライとフリッター
f:id:tsukky8832534:20190331210632j:image

生ハム盛り合わせ
f:id:tsukky8832534:20190331210639j:image

牡蠣のパスタ(私は牡蠣だけいただきました。)
f:id:tsukky8832534:20190331210617j:image

デザート「ガトーショコラ」
f:id:tsukky8832534:20190331210610j:image

とてもおしゃれで、お料理も美味しいお店でした~。

小さいお店ですので、2~3人で行ってカウンターで楽しむのも良いかも♪ 

 

2次会のお店はこちら! 

前回のサークルの練習会でも行きました。

cafebarkeyaki.web.fc2.com

今回は貸し切りです~!!

キッシュとホタテ

f:id:tsukky8832534:20190331210548j:image

ポテトサラダと唐揚げ
f:id:tsukky8832534:20190331210552j:image

私は飲めませんが皆さんワインを飲んでました!
f:id:tsukky8832534:20190331210621j:image

デザートはフルーツ盛り合わせ♪
f:id:tsukky8832534:20190331210625j:image

 

1次会も2次会もとても楽しかったです!!

テニスも楽しかったです♪

 

暖かくなってきて、スポーツやるにも良い季節になりました!!


スポンサードリンク