Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

春は温度が読めなくて苦手〜 今月のネイル〜

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は昨日と打って変わってめちゃくちゃ寒ーい(´Д` )

昨日はとっても暖かかったのに〜
ジャケットの上にコートを着て行きましたが、暑いくらいだったのに!
トレンチコートのライナーを取らないといけない!と思いましたが、今日の寒さで思い留まりました。。。

 

春は温度が読めなくて困ります~

 

でも、寒いからと言って、そんな冬物着るのもダサい気がするし・・・・

そんな感じで春はあまり好きではありませんが・・・
せっかくの「春」を楽しもうと、先日ホームセンターに行った時に「サフィニア」を買ってきました。

f:id:tsukky8832534:20190323195344j:image

まだこんな感じ

f:id:tsukky8832534:20190323195259j:image

早く花が咲かないかな(^ ^)
f:id:tsukky8832534:20190323195255j:image


そして、会社でいただいた「胡蝶蘭」なかなかうまい具合に育ってくれなかったのですが・・
家に持ち帰ってきた中の1鉢だけ・・・!

花芽が伸びてきました~(涙)

f:id:tsukky8832534:20190323195534j:image

これで花が咲いてくれたら嬉しいんですけど・・・

この胡蝶蘭の生命力に賭けて、暖かく見守りたいと思います!!

 

今日、靴を断捨離しました。

f:id:tsukky8832534:20190323200433j:image

お気に入りの色でしたが、サイズが緩くなつてしまい、100均でこのようなシューズグッズをいろいろ試してみても、脱げてしまうので、諦めて捨てました〜
f:id:tsukky8832534:20190323200437j:image

滑り止めのテープを貼ったのは良かったけど、ストッキングにベタベタとシールの粘着が付いてダメでした。
f:id:tsukky8832534:20190323200429j:image

でも、最近履いてなかったのでスッキリしました!

 

今日はネイルの日〜

友達から生ハムの差し入れをいただきました。

チコリも買ってきてくれてお洒落♪
f:id:tsukky8832534:20190323200441j:image

ネイルも素敵に仕上がりました♪
f:id:tsukky8832534:20190323200422j:image

 

明日は天気は回復するみたいですが、気温はどうでしょうね?

せっかくの日曜日ですので、暖かくなるといいな〜

 


スポンサードリンク