Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ルミネ10%offで買った洋服を取りに行った!そしてアレルギー検査の結果は?

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日は仕事を午後休みにして、ルミネに一昨日お取り置きしてもらった洋服を購入しに行ってきました!
昨日購入したお洋服♪

ユナイテッドアローズで購入

白いカットソーとピンクのパンツ

f:id:tsukky8832534:20190308082639j:image

紺のセーター
f:id:tsukky8832534:20190308083005j:image

このほかに黒いパンツも購入したのですが、裾をお直ししてもらっているので今日はお持ち帰りできませんでした。


黒いパンツは年中活躍してもらいます!!

そして、今回買ったピンクのパンツ!

f:id:tsukky8832534:20190308082800j:image
最初、新浦安の駅ビルでみかけてピンクのパンツ良いなーと試着したのですが・。サイズが合わず。。デザインも思ったものと違い。。
一度は諦めようかと思ったのですが・・

一昨日、ルミネで別のピンクのパンツを発見!!
ピンクってどうよ?!と、少し買うのを躊躇しましたが・・・
上にしろや黒、紺など・・落ち着いたカラーを持ってくれば、結構着こなせる気がして・・
購入してしまいました。

 

どうでしょう~!?50過ぎの人がピンクを着ても良いのでしょうか??
店員さんは大人のためのピンクです。と背中を押してくれました~


ルミネ以外で買ったものとも合わせてみました。

アクアガールのカーディガンと

f:id:tsukky8832534:20190308082854j:image

やっぱり少し派手ですかね?

会社ではちょっと目立つかな(^_^;)

そしたら普段着で活躍させようと思います〜

 

ユニクロのカーディガンと合わせてみた!

f:id:tsukky8832534:20190308082644j:image

 

えー、今回8着購入したので、今持ってる服から8着断捨離することにしました。

f:id:tsukky8832534:20190308083325j:image

Tシャツ2枚、セーター1枚、スカート1着、パンツ2本

 

うーん、それにブラウスと上着を合わせて8着!
f:id:tsukky8832534:20190308083330j:image

もっと捨てられると思ってたけど、新しく買った洋服と合わせたらまた着れる気がした〜。

 

捨て候補から復活したセーターと、スカート

f:id:tsukky8832534:20190308083827j:image

f:id:tsukky8832534:20190308083858j:image

 

ボーダー好きね(笑)

新しいアイテムが増えて、ワードローブも増えそうで楽しみです!

 


そしてその後、先週行った呼吸器内科に血液検査の結果等を聞きに行ってきました。

 

アレルギー検査、何も引っかからず!!

(アレルギー体質になりそうな要素はあるらしいけど)

 

肺機能検査も受けましたが、異常なし!!

 

と、言うことで、これにて治療は終わりだそうです!

でも少し心配なので、アレルギーの薬だけ10日分残してもらっちゃった(^_^;)

 

これでイヤーな咳ともおさらばできそうです!

そして花粉も猫アレルギーもダニアレルギーも何も無くて良かった♪


今日は早速一昨日買ったお洋服を着て行きまーす!

f:id:tsukky8832534:20190308084450j:image

カーディガン:アクアガール

Tシャツ:UNIQLO

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク