Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

洗濯機はドラム式が良いのか?全自動が良いのか?次購入する時はどうしよう・・・

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日からまたお天気が下り坂・・・
それでも洗濯物は待ってはくれないww仕方なく昨日の夜洗濯しちゃった。。

 

我が家は、夜洗濯派です。

朝はとてもじゃないけどそんな時間がない~(早起きしてやれば?)

う~ん。確かにそうですが・・・出勤時間に間に合わせないと・・とか、そう、心に余裕が持てないのできっと難しいと思う。。
ですので、夜洗濯して干して、次の日の夜に取り込む感じです。

まー選択自体は洗濯機がやってくれるので、自分は干すだけですが・・・

 

皆さん、洗濯機はどんなものをお使いですか?

我が家は15年くらい前に購入したElectrolux by TOSHIBA"シリーズのドラム式洗濯機を使っています。

f:id:tsukky8832534:20190306082033j:image

デザインに惹かれてこちらにしましたが・・乾燥機はすごい時間がかかるし、シワシワになるしで、乾燥機能は全く使っていません。

 

それと洗濯する物が容量いっぱいにあれば問題ないのですが、半分くらいの時は、脱水の時に、片方に寄ってしまうからか?上手く脱水できないでアラーム音が鳴り続ける⇒エラーが続く・・とかなりストレスがあります。

 

15年もたてば、ドラム式の洗濯機も良くなっているのではないかと思っていますが・・・
どうもドラム式洗濯機にトラウマをかかえています。

まだ壊れていないので、今すぐに買い換える気はありませんが・・
いずれ次のを購入する時は、デザインうんぬんは置いておいて、全自動にしようかと思っています。

 

ドラム式はお値段もべらぼーに高いんですけど・・・あの価格に見合った仕事をしてくれるんですかね???

見た目的には非常にドラム式にひかれます。。でも全自動の方が綺麗に洗いあがるんじゃないか?とか・・・?


だれかーもし、ドラム式洗濯機がものすごく良い!と言う意見があったらお聞かせ願います。

日本の気候(文化)にドラム式は合ってないんじゃないかと思っているのですが・・

ウチのドラム式洗濯機がダメなだけ・・・?(・・;)?

 

洗濯するたびにいろいろ考えてしまいます。。

家電を買うのも安いものではないので、悩みますね〜ε-(´∀`; )

 

昨日の夕飯はこちら!

生ハムと玉子のサラダ

白身魚のカルパッチョ

サーモンとクリームチーズのカナッペ

ミネストローネ

f:id:tsukky8832534:20190306082453j:image

なんか洋食が続いたから今日から和食にしようかな。。

 

先日友達が遊びに来てくれた時に頂いた生ハムを使って生ハムと玉子のサラダを作りました。

f:id:tsukky8832534:20190306082618j:image


では、今日の服装はこちらで!

仕事行ってきまーす!

f:id:tsukky8832534:20190306083053j:image

セーター:UNIQLO

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)

 


スポンサードリンク