Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

三軒茶屋で沖縄料理を食す。沖縄料理って美味しいのよね〜

どうも~っ。tsukkyです。

 

今週は、週初めから予定が入っていて、体力が持つか心配・・・
昨日のテニスのレッスンが効いたのか、昨日早めに寝たのに、朝起きるのが辛かった。。。
起きた瞬間、「今日何曜日だっけ?」と思い・・週末なら良いのに・・と寝ぼけた頭で考えた。

 

「あ、月曜日だった」


昨日は仕事帰りに、友達と会い、三軒茶屋の沖縄料理店に行った~

 沖縄料理 我如古

retty.me

 

お通しとシークワーサージュース

f:id:tsukky8832534:20190219082435j:image

サラダ。沖縄の野菜いっぱい!どれも上手い!
f:id:tsukky8832534:20190219082449j:image

ジーマミー豆腐
f:id:tsukky8832534:20190219082439j:image

サンゴみたいな海藻。名前忘れた〜
f:id:tsukky8832534:20190219082516j:image

てぃびち。豚さんの脚です〜コラーゲンいっぱい!

f:id:tsukky8832534:20190219082444j:image

いろいろなお芋の料理。最高に美味しい!
f:id:tsukky8832534:20190219082419j:image

海ぶどう〜奥に見えるのは島らっきょ
f:id:tsukky8832534:20190219082424j:image

豆腐よう。酒飲みの人は酒がすすむらしい。
f:id:tsukky8832534:20190219082502j:image

これも名前難しくて忘れた〜

沖縄の野菜と塩辛とバターの炒めもの。激ウマ!
f:id:tsukky8832534:20190219082409j:image

ラフテー
f:id:tsukky8832534:20190219082455j:image

ミミガー
f:id:tsukky8832534:20190219082509j:image

麩チャンプルー
f:id:tsukky8832534:20190219082414j:image

もずくの天ぷら
f:id:tsukky8832534:20190219082405j:image

イカスミのおじや(リゾットみたいな感じ)

歯は真っ黒になってしまうが、激ウマ!!
f:id:tsukky8832534:20190219082429j:image

 

私はたべませんでしたが、締めに「八重山そば」も食べてました〜(写真撮り忘れ)

八重山そばの麺は丸くて、沖縄そばは平らなんだそうです〜。

 

それにしても食い過ぎですっ!?

でも、どのお料理もめっちゃ美味しかったです。

 

ただ、月曜日から飲み会はダメージが大きいです。。

今度から月曜日のお誘いはやんわりとお断りしよう〜っと(^_^;)

 

では、今日はこちらの服装で仕事に行ってきます!!

f:id:tsukky8832534:20181218004605j:plain

ジャケット:ロペピクニック

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)


スポンサードリンク