Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

バレンタインのチョコあげる?あげない? この時期になるとよくあるトラブル?

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日はハッピーバレンタイン♪でも社内は何事もなく静かな1日でした。
私は自分のボスと、お世話になってる方何名かにチョコを渡しました。

会社全体では、義理チョコ禁止?なのかわかりませんが、表向きは誰も何もしていない感じでしたね。


友達の職場では、「今年は義理チョコやめよう」と社員の方から話があり、派遣社員の方や、協力会社の方にも伝えて下さい。と言われたので、メールでその事を伝えたら、派遣社員の方がブチ切れたとか!!

 

なぜブチ切れたかと言うと・・?
最初は派遣社員の人らが個別でチョコをあげていた。⇒それに社員の女性が乗っかってきた。

そのチョコを買いに行ってたのは派遣社員の人。

乗っかってきて、チョコを買いにも行かず、楽してたくせして、今度は勝手にチョコをあげるのはやめよう。と言いだした。

それを直接言えば良いものを、別の協力会社の人に連絡させたから。

 

まぁ、女性側の方で起きるトラブルで良くありがち?な話ですよね?

 

バレンタインをやりたい人と、やりたくない人。
チョコレートをあげる人とあげない人。

 

なんとなく・・・
あげた人=心象が良い。
あげない人=心象が悪い。

それじゃ、会社の担当全員でやるか?

みたいな話になったのに、それでも負担に感じでやめるかどうか。堂々巡り。。

 

バレンタインの時はいろいろと揉めることが多いです(^^;)

 

私が旦那にあげたチョコいろいろ(旦那&私がもらったものあり)

f:id:tsukky8832534:20190215063253j:image

ジルちゃんはリボンがついたチョコが気に入ったようす
f:id:tsukky8832534:20190215063249j:image

どうしても写りこんでしまうので、写真撮るのを諦めたww
f:id:tsukky8832534:20190215063257j:image

まず開けて食べたのはこちら!猫好きなもんでね(^^;)
f:id:tsukky8832534:20190215063245j:image


では、今日の服装はこちらで! 

f:id:tsukky8832534:20190205083156j:plain

セーター:UNIQLO

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)

 


スポンサードリンク