Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

白子でテニス合宿 2日目 ~朝起きたら一面雪景色・・・(@@;)!!

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日から千葉県の白子にテニス合宿に来ています。 昨日は、お昼頃宿に到着~

13時から17時までテニスのレッスンを受けました。

良いお天気でしたが、結構風が強かったのと、日が暮れてくると、結構寒くなりましたね。。。でも、充実したレッスンでした!!

f:id:tsukky8832534:20190211221509j:image

1日目のレッスン終了後、お風呂に入り、お食事~!!

相変わらず、豪華なお食事です^^
f:id:tsukky8832534:20190211221542j:image

今日は「ハマチのかぶと煮」が出てきました!

前回宿泊した時は、出なかったし、周りの食卓を見ても、「かぶと煮」は出ていないみたい。。

これって特別メニューなの?とスタッフの方に聞いてみたら・・

「2回利用して下さったお客様には、前回と違うメニューをお出ししています。」

とのこと・・・!

素晴らしいサービスだと思いました^^
f:id:tsukky8832534:20190211221621j:image

確かに前回宿泊した時とメニューが違う!! 

www.tsukkymoon.com

 

デザートのメロンとライチ 甘くておいしい♪
f:id:tsukky8832534:20190211221452j:image

ご飯は食べませんでしたが、お味噌汁だけ頂きました。
f:id:tsukky8832534:20190211221523j:image

 

そして、夕飯後は部屋で2次会~!!

テニス談義に花が咲き、昨日はあまりゲームはやらなかった! 

 

 

そして・・今朝・・・

朝風呂に入ろうと思って、起きて外をみたら・・・!

「私は今日スノボに来たのだろうか?」と錯覚したくらいww

雪景色~ 

 

わお!これでは、テニスのレッスンは出来ないのでは???
f:id:tsukky8832534:20190211221528j:image

とりあえず、インドアのテニスコートの予約を取れるか?コーチが確認してくれている間に、朝食をいただきました。

 

しょっぱそうなおかずがおおいので、さすがにご飯も食べました。
f:id:tsukky8832534:20190211221532j:image

前回は、アジの開きを焼いて食べましたが、今日は目玉焼きを焼いてみました。
f:id:tsukky8832534:20190211221500j:image

こうやって焼きたての目玉焼きが食べられます。
f:id:tsukky8832534:20190211221505j:image

出来上がり~。

写真を撮る前に食べそうになって・・慌てて写真を撮りました(^^;)

アツアツでとても美味しかったです♪
f:id:tsukky8832534:20190211221519j:image

 

インドアのテニスコートの予約が取れるか心配でしたが、9:00~11:00まで利用できることになり、インドアでレッスンを受けました。 

f:id:tsukky8832534:20190211221448j:image
f:id:tsukky8832534:20190211221538j:image

動画練習などもやってくれて、動画を撮ってもらい、自分のフォームを確認し、正しいフォームに近づけて打てるようになりました。

自分が打ってる姿を客観的にみると言うのは大切だなーと思いました(^^;)

 

白子はいろんな旅館がたくさんありますが、今回お世話になったホテル白洋さんオススメです。

www.hotel8940.com

 

帰るころは、雨で雪も溶けましたが、途中、こんな雪景色が!!

やっぱりスノボにでも行ったみたいな感じですねww
f:id:tsukky8832534:20190211221455j:image

 

では明日から仕事頑張りたいと思います!!


スポンサードリンク