Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ダイエット中のランチのメニューの選び方に悩む~ 夜の外食は安心のサイゼリヤで。

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日から3連休ですっ!!

お休みの日でも早起きできました^^

そして今朝の天気は予報どおり「雪」!!!外は寒そう~

2月のお天気は暖かい日があったり、こんな寒波が来たり・・・

こんなに寒暖の差が激しいと、体調管理も大変です~(T_T)

 

昨日は歓迎会をかねたランチ会がありました。

お店はこちら!
食彩一番 神楽坂

食彩一番 神楽坂
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-6-3 ヒルトップビル2F
4,300円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

事前にランチメニューの一覧から選んで行ったのですが、画像が無かった・・・

私は「お肉とお魚の定食」にしましたが、「真鱈の煮付け」の味付けが思いのほか濃く、これは糖質が多かったかも!!


ちょっと失敗(>_<)

 

こちらが「お肉とお魚の定食」

糖質制限中なので、ご飯は極力少なく・・半分くらい職場の方にあげましたww

f:id:tsukky8832534:20190209062711j:image

メニューで迷った「お肉の定食」を頼んでいた方がいたので、写真をパチリ。

こちらが正解だったかも~(^^;)見た目もボリューミーで美味しそうww

イメージ的にヘルシーと思っていたものが、糖質多かった。。と言うことは多々あり・・
お肉にしておくのが無難だな。と思いました。。ふぅ。
f:id:tsukky8832534:20190209062719j:image

このお肉のメニューだったら、ご飯を食べなかったとしても、充分に満腹になる感じがしました。「真鱈の煮つけ」は味付けが濃かったため、ご飯と一緒に食べないと、単品だけでは、ちょっと食べずらい感じがしました~

 

ダイエット中だったので、いろいろとメニューを決めるのに悩みましたが・・

普通に利用するのであれば、ランチメニューもいろんな種類があり、ボリュームもあり、味も美味しい!オススメのお店です♪

 

夜は友達と会う約束をしていたので、サイゼリヤへ。

サイゼリヤは結構糖質オフの強い味方です^^


ライスはなし。チキンソテーを単品で。(これとクラムチャウダーも注文)

f:id:tsukky8832534:20190209062715j:image

デザートはコーヒーゼリーにしておきました。
f:id:tsukky8832534:20190209062707j:image

 

友達とは、これからの人生について語り・・・?(笑)

10年前の自分らはどうだったっけ?・・その頃は楽しい事がたくさんあった!と振り返り・・・

10年後はどうなっているのだろう?

と想像したら・・・多少ネガティブな雰囲気にもなり(^^;)ww

そんなことを語り合える友達がいるのは良いことだ。と、お互い友達のありがたさをヒシヒシと感じて帰って来ましたww

 

昨日は今までの食生活に比べて、糖質取り過ぎてしまったのではないか・・・

やっと少し減った体重(マイナス0.4kg)がまた戻ってしまうのでは?

と、ドキドキした気持ちでしたが・・・今朝体重を測ったら、+0.2kgだけですんでました~

 

ま、誤差ってことで!!

 

では、せっかっく早起きした休日を無駄にせぬよう、充実した1日をおくりたいと思います!

 

でも雪だし・・・洗濯もできないなぁ・・・ ブツブツ


スポンサードリンク