Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

久しぶりの美容院へ。歳をとった女性は週2回のヘアサロン通い???無理~!!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は「節分」

みなさんのお宅では「恵方巻」とか食べるのかな?

数年前、その「恵方巻」のことで、旦那と喧嘩をしてから、我が家では「恵方巻」の話は禁句となっていますww

なんで喧嘩になったのか・・・?

恵方巻がブームになりたての頃?私は行事にのって「恵方巻」を準備してたのですが・・

旦那は「のり巻き」自体あまり好きじゃなかったらしく・・

「こんなの1本も食べられない。」と言われ(むかっ)私も頭にきて「じゃ、そっちの分も食べるから!」となった記憶が・・・

 

かなり昔の話ですが、私も意地になってのり巻きを2本も食べたことを・・

今でも根にもってますww

 

今は糖質制限中ですし、もう「のり巻きは食べませんので~」

我が家では「豆」を買ったくらいにしときました・・・豆まきもせず、歳の数だけ食べることにしますww

f:id:tsukky8832534:20190203121602j:image

 

えー、昨日は久しぶりに美容院に行ってきました。

前回行ったのが昨年の11月。。

www.tsukkymoon.com

 

その時にかなり短くしたので、3か月たっても普通のショートヘア?くらいだったので、別に切らなくてもいっか?とも思ったのですが・・

白髪は目立ってくるし、髪もパサパサ・・やっぱりトリートメントもしなくては・・だし、行っとくか。と言う感じで・・

 

いつも行ってる美容院 かれこれ美容師さんとは25年以上のお付き合い?

「リアン」

www.m-lien.com

 

今回はそんなに短くしませんでした~

本人的には気に入ってます。髪の毛もサラサラになったし、やはり行って良かった。

 

そして、そこで普段はあまり読まない、ファッション誌などを入念に読み・・・ww

少しまたおしゃれ心に火がつきました。

 

anan連載のエッセイを読んだ・・

林真理子さんが書いていた。「歳をとった女性はヘアサロンに週2回通うくらいじゃないといけない」的な。。

 

えーーーー!!

それを3カ月に1回しか行かない私って・・・

普通に考えて・・(生きてる世界が違いますし)週2回は無理だと思いますが、若い時と違って、それくらい髪の毛の事に気を遣うことが大切ってことだと受け止めました。

 

銀座近くの美容院なので、銀座でもたまにはウロウロしようかなぁ~と、銀座まで行ってはみたけれど~

なんだか、「おしゃれ心」に火がついてしまったあとの、銀ブラは気をつけろ・・(今度は節約の神様が出てきた)

と、言うことで、何も見ないでまっすぐおウチに帰りました。

 

これから服を買うとしたら春物でしょ~。まだ当分出番はないだろうし・・・

今年の冬は今持っている服でなんとか乗り切ろう!!

 

そして昨日の夜は外食~

新しく出来たショッピングモールに入ったハンバーグ&ステーキ屋さんでハンバーグとチキンソテーを食べました。

www.newcoast.jp

 

「ハンバーグ150gとチキンソテーのコンボ」

こちらを単品で食べて、家に帰ってリンゴを食べました。

f:id:tsukky8832534:20190203102450j:image

旦那は「ハンバーグ200g」

f:id:tsukky8832534:20190203102459j:image

 初めて行ったお店ですが、お肉もソースもとても美味しくて、今度はステーキを食べに行こうと思いました!!

近くに美味しいハンバーグ屋さんが出来て良かった^^

 

お肉は糖質制限の強い味方!!

今朝体重を測ったらマイナス0.4kg!!やったー!!

 

引き続き頑張ります~♪


スポンサードリンク