Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ダイソーのストッパー付S字フックが優秀~ドライヤーの収納がストレスフリーになりました。

どうも~っ。tsukkyです。

 

先日、ダイソーのプチプラコスメに感動した記事を書きましたが・・


またしてもダイソーで良いものを見つけてしまいました!!

ストッパー付S字フック

f:id:tsukky8832534:20190131074556j:image
S字フックってとても便利なのですが、頻繁に使うものをかけるには、たまにS字フックが落っこちたり、結構ストレスに感じることがありました。

 

そのストレスがこちら!!

我が家のドライヤーの収納方法はこんな感じなんです。

f:id:tsukky8832534:20190131074641j:image

どなたかのブログからヒントを得て、洗面所の棚にしまえるよう、突っ張り棒を使い、そこにS字フックをかけて、ドライヤーを吊るすようにしました。
ただ、ドライヤーを取る時に、このS時フックが落ちてしまうことがあり、手が届く場所ならすぐかけられるのですが、いちいち踏み台等を持ってこなければいけなくて、かなりイライラしていました。

そこで、S字フック自体を結束バンドで固定したりしました。

これでS字フックが落ちることはなくなったのですが・・たまーに、S字フックが微妙な動きをしてその結束バンドから離れそうになったりしるのがストレスでした。

 

こんな感じに固定してました。

f:id:tsukky8832534:20190131074636j:image

このストッパー付S字フックを使えば、そのストレスから解放される!!!

 

早速、取り付けてみました~

f:id:tsukky8832534:20190131075236j:image

やっほー!!

いい感じです。


昨日ドライヤーをかけた時も、取り外しも、引っかけるのも簡単にできました!!

今まで、ちょっとしたコツを使わないといけない感じの収納方法でしたが(^_^;)

これでコツもなにもいらずにドライヤーを使うことができます。


ほんと100均のお店の商品開発熱には頭が下がりますね~。
ただ、安さだけを追求するだけではなく?生活を便利にする道具を生み出そう!と言う熱意が感じられて素晴らしいです。

 

そして・・ほんとはS字フックだけを買いに行ったはずが。。。
またダイソー&キティのプチプラコスメを買ってしまったのでした~(^^;)

f:id:tsukky8832534:20190131075328j:image


では、今日はこちらの服装で仕事行ってきまーす!

f:id:tsukky8832534:20190131081818j:image

ジャケット:ロペピクニック

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)


スポンサードリンク