Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ダイソー×キティちゃんのプチプラコスメが100円とは思えない!!

どうも~っ。tsukkyです。

 

近所の大型ショッピングモールが出来て、その中に割と大きなダイソーが入りました。

週末に行って、かわいいグッズをいろいろ買ってしまいました~

f:id:tsukky8832534:20190129081051j:image

その中でも、SNSで話題沸騰中!!「ダイソー×キティちゃんのプチプラコスメ」が入荷していて嬉しくて買っちゃいました。

f:id:tsukky8832534:20190129081131j:image
前にダイソーに行った時は、売り切れだったので、再入荷嬉しいです^^

ついつい、大人買いしそうになりそうでしたが・・・
化粧品って使いきるまでに時間がかかるし・・・使わないで捨てることも出来ずになると物が増えてしまうので、厳選してこの3つを購入しました~
リップは毎日使うし、このアイシャドウも会社用に使えそうだったので♪

 

それにしても、これで本当に100円で良いの?ってくらい、普通に使えるんですけど〜

他にもプチプラコスメをいろいろ物色しましたが、流石に100円でリップグロスやアイシャドウを売ってるところはなかった!(100均以外で)

 

さっそく使ってみました。
こちらのリップはちふれのナチュラルカラーのリップの上に重ねて使用しました。

 

ちふれのリップがナチュラルカラーすぎて、顔色の悪い人状態になってしまうので、このくらいの色味がプラスされた方が、血色が良くなり良かったです♪

アイシャドウもラメが効いていて、つけると大人っぽくて良い感じ。

気に入りました☆

 

その他、キッチンのスポンジをくっつけるこのシールを愛用しているので、新しいのを買いました。ついでにかわいいスポンジもゲット!

f:id:tsukky8832534:20190129081056j:image

こんな風に使うと、猫が魚くわえてるみたい~~!!激カワ!
f:id:tsukky8832534:20190129081317j:image
スポンジを置くスペースがなくても大丈夫になるところと、こうやってくっつけて置くと水も自然と切れて衛生上も◎!!

 

白猫

f:id:tsukky8832534:20190130082922j:image

黒猫
f:id:tsukky8832534:20190130082935j:image

そして、この左側のメラミンスポンジが可愛すぎる~~
ちゃんと自立するので、キッチンに置いておくだけで気分が↑↑↑


あー最近の100均ってなんて可愛い物が多いのでしょう~便利なのものも多いし!
100円だと思うと、なんでも欲しくなってしまう(・_*)\ペチ

でも、あまり物を増やさないようにしなくては・・と思って・・ここら辺でやめておきました。

 

今回買ったものは消耗品だから使いきればOKということで!

 

では今日の服装はこちら〜仕事行ってきまーす。

f:id:tsukky8832534:20190129081416j:image

セーター:ロペピクニック

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク