Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

糖質制限4日目。リバウンドしないよう・・・休日の日の糖質制限メニューいろいろ。

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日は、テニススクールに行って、体を動かしたり、糖質制限の方もそれなりにやったので、体重減ってるかなぁ~と期待しましたが・・

前日よりマイナス0.2kg、改めて糖質制限をはじめてから、4日目でマイナス0.6kg。

毎日少しずつではありますが、減っているので良しとしましょう。

 

でも、0.6kgなんて少しでも白米や、お餅なんて食べたら戻ってしまいそうです~(^^;)

ここは、ぐっと我慢ですね~~!!

 

ちなみに、昨日の夕飯は、サムギョプサル。

ジャガイモ等、少々糖質は食べますが・・野菜をいっぱい食べられるのが良いですね。お肉も結構カリカリに焼いて、油を落とすのでよいと思います!

 

新玉ねぎが甘くて無茶苦茶美味しかった(^^)

f:id:tsukky8832534:20190127215855j:image

ホットプレートの上にアルミホイルを敷いてその上で焼くと、うまい具合に油はアルミホイルに残るので、掃除が楽。
f:id:tsukky8832534:20190127215847j:image

デザートは果物で。イチゴ。
f:id:tsukky8832534:20190127215843j:image

 

今朝のランチはオムレツと、糖質オフのワッフル

糖質オフの商品は嬉しいです~
f:id:tsukky8832534:20190127215901j:image

 

そして今晩の夕飯は

・チキン&野菜オーブン焼き

・トマトとモッツァレラチーズのサラダ

・ポトフ

・キャベツサラダ
f:id:tsukky8832534:20190127215851j:image

デザートは青リンゴ「王林」。私は青いリンゴが好きなんです~
f:id:tsukky8832534:20190127215907j:image

 

ちょっとダイエットと言うには、食べ過ぎ?!(笑)

でも、炭水化物は食べてないので良しとします~~(^^;)

 

 

では、明日の 服装を決めて寝るとします。

f:id:tsukky8832534:20181213201049j:plain

セーター:UNIQLO

スカート:キャサリンハムネット

 


スポンサードリンク