Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

全豪オープン(テニス)開催中~錦織選手3回戦進出おめでとう~!!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

1/14~今シーズン最初のグランドスラム大会、全豪オープンが開催しています!!


そして昨日、錦織圭選手、大阪なおみ選手どちらとも3回戦進出を決めています!!

ダニエル太郎選手は残念ながら、2回戦敗退となってしまいましたが。。。

 

錦織選手の試合は、昨日の(日本時間)9時からスタート!
仕事中でしたが、何度かスコアをチェックし・・(・_*)\ペチ

2セット目までは楽勝かと思いきや・・・


まさかのフルセット・・・∑(゚Д゚)

 

途中から昼休みに突入したので、スマホのオンデマンドで観戦&応援!!
テニス好きの職場の人と一緒に応援しましたよ~~

 

最終セット
9ゲーム目には0-40と、相手にブレイクポイントを3つを握られ、もう絶体絶命のピンチ!!それを凌いでキープ!!タイブレークに持ち込むことが出来ました。

 

最終セットは、10ポイントタイブレークと言う、今回の大会から採用されたルールで戦うことになりました。

そこまでもかなりハラハラドキドキの展開でしが、そのタイブレークというのが、ハラハラドキドキ感半端ないんですよ(^^;)

 

マッチタイブレーク(10ポイント)

セットスコアが1セットオール、または、5セットマッチで2セットオールになったときは、そこでタイブレーク・ゲームを行って、試合の勝敗を決める。このタイブレーク・ゲームは最終セットの代わりとなる。
相手より2ポイント以上離して先に10ポイント取った方が、このマッチタイブレーク方式の勝者となり、同時に、この試合の勝者となる。

 

もう勝利がどっちに転んでもおかしくない試合。。。

そのタイブレークも6-5のリードから微妙なアウトのコールで不利な判定もあり、6-7になります。

その崖っぷち状態→そして相手は55本以上もサービスエースを決めているビッグサーバー。

その相手のサーブを2本決められたらかなり厳しい〜〜

そこを、錦織選手が連続でミニブレークし、最後自分のサーブを決めて勝利!!!←これかなり普通の状況では難しいこと!

 

錦織選手勝った〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


やったー!!!

 

いやー凄いことですよ〜

さすがトップ10の選手〜

強靭なメンタル〜〜考えられません(@_@)

 

昼休みをちょっと過ぎてしまいましたが・・・(・_*)\ペチ
無事に勝利を確認することが出来てホント良かったです!!!

 

今日はフェデラーを応援しなくては!!!

グランドスラムシーズンは忙しいです(笑)

でもオーストリアは時差があまりないので良いですね!

昼間の試合がらあると、仕事に手がつかなくなってしまいますが。。。(・_*)\ヘ゜チ

 

そうそう、昨日テニススクールで新春福引と言うイベントをやってまして〜

4等を当てましたww

 

バボラのスポーツタオル

温泉でも使えそう。ラッキー☆

f:id:tsukky8832534:20190118084400j:image

 

では今日はこの服装で、仕事行ってきまーす!

f:id:tsukky8832534:20190118084135j:image

ジャケット:ユナイテッドアローズ

ブラウス:ロペピクニック

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク