Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

今年はお年玉を渡す機会がなかった。。。そもそもお年玉って、会う機会がなければあげなくても良いものなのか?

どうも~っ。tsukkyです。

 

う~ん。咳がどうしたって治らないし、なんか悪化してる気もするし?
昨日は仕事を少し早めに切り上げて、職場の近くの診療所に行ってみました。

 

1/5に近所の診療所に行った時は、咳止め1種類を処方してもらったけど、今回はこんな種類の薬を処方してもらいました(^^;)

f:id:tsukky8832534:20190111061842j:image

近所の診療所に行ったけど咳が治らなかった。等説明し、その時処方された薬の写メを見せたら、先生「処方されたのこの薬だけ??」と言って・・医師としての闘志に火がついちゃったんですかね?

私としては、咳が収まってくれれば良いだけなんですけどね・・(^^;)

www.yajima-cl.net

同じ症状を訴えても、病院を変えると、これだけ処方される薬が違うわけで・・・

なんか病院を選ぶ時もいろいろ考えさせられた感じでした。。

ま、近所の診療所の先生も最初に処方した薬が効かなかったら、次はこの薬。。なんて考えてたのかも知れませんが。。。?

 


え~、すっかりお正月気分も抜けた今日この頃ですが・・
今年は、元旦にお母さんの施設に行ったくらいで、兄家族とも会わなかったし、親友家族とも会わなかった。。
いつもは、お年玉目当てなのか?ワイワイガヤガヤしたものです・・

 

兄の子供も女子高生。親友の子供も女子大生と、女子高生。
みなさんお忙しくて、親戚や、自分の母親の友達の家などにくる暇などない!!!

って感じなんでしょうねぇ~~

 

昨年は兄夫婦だけは父の法事関係で会う機会があったので、その時に姪っ子に渡してくれと、お年玉を預けたけれど。

もう本人たちが来ないのに・・まして、その両親も来ないのに、わざわざ郵送とかで、お年玉あげる必要もないよねぇ~

ウチは子供もいないから、毎年、お年玉に代わるなにか欲しい感じがしましたよ。


お年玉に釣られて、遊びに来るとかそうゆうの無くなった・・
なんか少しさみしい気持ちもしますが・・みな大人になったってことですね?

でも、今年からお年玉の文化も無くなったのは(←勝手に無くしてるが)懐には嬉しい限り!

その分何か買っちゃいたい衝動にかられたけれど・・(^^;)ここは我慢して少し節約することにしましょうか。。。

 

それにしても、子供の成長は早いものですね。。
自分の成長もそれくらい進んでいるということでしょうが。。。

あ!成長とは言わず老化か・・・

そんなことを思って、寂しさあり(懐が痛まず)嬉しさもあり・・ちょっと複雑な2019年の始まりだったのでした(^^;)


では、今日着ていく服装を決めて、仕事に行くことにします~

f:id:tsukky8832534:20181217083130j:plain

セーター:ロペピクニック

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク