Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

岩合さんの「世界ネコ歩き」をみる我が家の猫。やっぱり猫ってわかるのかな?

どうも~っ。tsukkyです。

 

すっかりいつもの日常生活に戻り、社会復帰も出来てきたと思います。
早起きも定着し、以前より1時間くらい早く起きれるようになりました。
ほんとはジル(猫)と2度寝、3度寝くらいしていたい気分なんですけどね~

 

そのジルちゃん、私が起きると同時にいっしょに起きます。
猫は寝ていても良いんだから、寝てればよいのに・・・とても寝起きが良くて羨ましい限りですww

 

我が家はあまりテレビをつけていることが少ないのですが・・
食事時などは、録画した番組をつけてみていることが多いです。

 

人間も猫も大好きな番組

岩合光昭の世界ネコ歩き

www4.nhk.or.jp

ジルは普段はあまりテレビには反応しないのですが・・この番組だけは別です。
まず猫の鳴き声に反応?
やっぱり猫語があるのでしょうか・・・?

 

そして、画面に猫が動いていると、ジーーーー

っと、直視・・・

f:id:tsukky8832534:20190109064025j:image

たまに私らの気配に気づくと振り返ってみますが・・・
f:id:tsukky8832534:20190109064022j:image

ずっと猫ちゃんを見ています。
f:id:tsukky8832534:20190109064018j:image

あ、私と似たような猫が!!
f:id:tsukky8832534:20190109064029j:image

あなたは何猫?
f:id:tsukky8832534:20190109064014j:image
違う日も見ています。

f:id:tsukky8832534:20190109063037j:image

こんな近くでテレビを見てたら目が悪くなりますよ。と注意したくなる。。

f:id:tsukky8832534:20190109062844j:image

そして、画面の近くに移動してみることも。
f:id:tsukky8832534:20190109062849j:image

 日常の生活をみてる限りでは、ジルは自分のことを猫だとは思っていないような感じがありますが・・(^^;)?
やっぱり、猫は猫のことはちゃんとわかっているのでしょうね~?

 

そうゆうのを見ていると、ジルにも猫のお友達がいた方が良いのかしら・・・?とか思ったりもします。
果たして、このまま1人(匹)の方が良いのか・・新しい子を迎えた方が良いのか・・
時たま考えてみたりします。。。

単純に、私自身がもう1人(匹)飼いたいのかも知れませんけどね?!

 

そんな時、ジルの考えていることがわかったら良いのにな~と思う時があります。。
1人(匹)で退屈してないかな?って・・聞いてみたい。

ジルには人間の言葉がわかるような時があるけれど、人間にも猫の言葉がわかる時があれば良いのに・・・!!

と、痛い人になってしまいましたが・・・(^^;)


なんかそんなことを思ってしまう今日この頃でした。

「世界ネコ歩き」
ネコ好きじゃなくても、世界のいろんな風景や暮らしが垣間見えて面白い番組だと思います。
ちょっと海外旅行した気分?!(に自分はなります。。ww)

 

では、今日はこちらの服装で仕事行って来まーす!

f:id:tsukky8832534:20181126004257j:plain

ジャケット:ユナイテッドアローズ

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:ノーブル


スポンサードリンク