Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

クリスマスくらいから続く咳に悩む。今日は病院に行ってみることにした。そして新年の抱負など。

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日の仕事初めは、大した仕事もなかったはずなのに・・ケアレスミス!

というか、致命的なミス!だよ!!

みたいなボケをかまして・・深く反省・・・

新年からこれでは、先が思いやられます。。(@@;)

1/7からは気を引き締めて仕事をしなければいけない!と固く心に誓ったtsukkyでした。

 

年末年始、お正月・・・野沢温泉旅行と食べてばかりいたら、やはり体重がすごいことになっていた(^^;)

ま、想定内と言えば想定内ですが・・

 

なので、昨日の夕飯は奮発してステーキ。

f:id:tsukky8832534:20190105091119j:image

ステーキが糖質オフで一番痩せやすいので。。。

でも財布の紐も緩みっぱなしだったので、ここらで紐も締めなくては。。。

 

今日はこれから、旦那の実家に新年のご挨拶&ボードゲームしにww行くのですが、その前にちょっと病院へ。

 

クリスマス前後から咳がひどく・・風邪かな?とも思ったのですが、2~3年前くらいにも、似たような症状があって、その時は内科の先生に「風邪の症状がそんな長く続くことはないので、アレルギーでは。」と言われて、アレルギーの薬もらったら治ったんですよね~。

それからプチグルテンフリーにしてみたら、咳も出なくなったんですけど。

 

最近小麦粉も食べてたから、それでかなぁ~?

今日アレルギー検査も出来たらしてみようかな?

原因がなんだかわかりませんが、咳がずっと出てるのも気になるので。

 

新浦安虎ノ門クリニック

 

やはり2019年も健康が一番ですので!!

新年の抱負は、第一に健康!

50代って、いろいろ身体にガタがくる時期だと思うんですよね。

気になることがあれば、早めに病院に行くとか、無理しないとか。自分の身体にきちんと向き合うようにしないとですね。

 

そして健康であることが前提で、ダイエット!

あと2キロは落としてキープしたい。

ほんとは3キロといきたいところですが、あまり設定高くしても続かないので。ゆるーく。

 

最後にテニスで中級になること!!

 

それを2019年の目標にしたいと思います!

 

オマケ☆今日のジルちゃん

「ねこのきもち」の表紙になりました〜!

なーんて、「ねこのきもちカメラ」というアプリで簡単に作れますww

f:id:tsukky8832534:20190105092214j:image

 


スポンサードリンク