Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

野沢温泉 2日目 〜温泉満喫 おやきを食べ帰路へ

どうも〜っ。tsukkyです。

 

野沢温泉2日目。

今日はスノボはやらず、外湯めぐり&野沢温泉街をウロウロ。

ゆっくりしてから、小布施町でお蕎麦を食べてまた温泉に入って帰る予定です。

 

まずは宿の朝食〜

スタンダードな旅館の朝食、美味しかったです。

f:id:tsukky8832534:20190103112704j:image

 

今回お世話になったお宿

お正月だと言うのに、かなりリーズナブルな料金で宿泊できました!

こじんまりとした民宿ですが、お部屋は綺麗でしたし、お料理もボリュームがあり美味しかったです。今回3人でお世話になりましたが、楽しく過ごせました!!

ありがとうございます!

sunrise-meijiya.com

 

食後、外湯に入りに行きました。

途中、温泉卵専用の温泉発見!!

f:id:tsukky8832534:20190103112648j:image

温泉街〜
f:id:tsukky8832534:20190103112636j:image

野沢温泉の道祖神

いろんなところにありました。
f:id:tsukky8832534:20190103112643j:image

野沢温泉の街並み
f:id:tsukky8832534:20190103112652j:image

お土産やさんなど。
f:id:tsukky8832534:20190103112659j:image

外湯の「大湯」
f:id:tsukky8832534:20190103112716j:image

誰もいなかったので、中の様子をパチリ。
f:id:tsukky8832534:20190103112711j:image

野沢温泉のお湯はかなり熱くて、熱いお風呂が苦手な人は入らないかも?ってくらい熱いです。。

私はウチの父が熱いお風呂がすきだったので、子供の頃から熱いお風呂に慣れているので、大丈夫でしたが。。。

それでもそうは入ってられないくらい熱かったです(^_^;)

でも寒い地域だとあれくらい温まらないと、ダメなのかなーとか、思ったり。

 

お風呂から上がってウロウロしていましたら、渋い温泉街にオシャレなお店が!

「サンアントン 」
f:id:tsukky8832534:20190103112707j:image

野沢温泉はオーストリアのサンアントン と姉妹都市だそうです!

st-anton.jp

 

そして、野沢温泉は今外国人でいっぱいで、驚きます。

外国人客が喜ぶキーワードは 野沢温泉の若手経営者に聞いた - ライブドアニュース

スキーのレストランでも外湯でも外国人に会わない時はないくらい!

オーストリアの方が多いらしいです(^_−)−☆

 

野沢温泉を後にして、お昼は小布施でお蕎麦を食べました。

 

富蔵屋

www.tomikuraya.com

田舎蕎麦と天ぷらのセット

細い麺でつるつると食べやすく、でもしっかりそば粉の味わいもある美味しいお蕎麦でした。

ボリュームもあり大満足!

f:id:tsukky8832534:20190103152444j:image

食べログクーポンでそば饅頭の天ぷらをプレゼント!

美味しかった!!
f:id:tsukky8832534:20190103152441j:image

 

最後に・・・

松代温泉に入ってサッパリ!

国民宿舎 松代荘の日帰り温泉

www.matusirosou.com

f:id:tsukky8832534:20190103154305j:image
f:id:tsukky8832534:20190103154309j:image

松代温泉 松代荘のレポート - 秘境温泉 神秘の湯

 

鉄分たっぷり良い温泉でした〜

 

とても充実した野沢温泉の旅でした〜

さー、明日から仕事です!

仕事始め頑張ります!


スポンサードリンク