Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

新年あけましておめでとうございます。~平成最後の紅白だったのに昭和感バリバリだったと感じたのは私だけでしょうか。。

どうも~っ。tsukkyです。

 

新年あけました!!おめでとうございます!!

2019年!!

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

そして、みなさまにとって素敵な1年となりますように!!!

 

昨日は大晦日でしたから、夕飯も少し奮発して・・!

飛騨牛のステーキとコストコで買ったプルコギをチーズタッカルビ風にして食べた。

飛騨牛めっちゃ美味しかったよ~

f:id:tsukky8832534:20190101112443j:image

お酒も少し飲んでみた。シードル。でもかなり酔っ払ったので半分で旦那にあげた。

ビールのグラスが可愛いでしょ♪

f:id:tsukky8832534:20190101112457j:image

23:00過ぎからお蕎麦も作って、年越しそばもしっかり食べた。

f:id:tsukky8832534:20190101112501j:image

 

大晦日と言えば紅白!

昨日は紅白歌合戦をかなり真剣にみた~

2016年、2017年はSMAPのことを引きずってたから、あまり見たくなかった。

今まで、紅白にSMAPがいることが当たり前だったから・・

今年は、カウントダウンTVの司会が中居君と言うことで、なんかそれで救われた気分になって、ちゃんと見ることにした。

 

平成最後の紅白と言うことで、NHKも結構気合入ってたね~!!

私も楽しみにしていた。

何と言っても、普段地上波をほとんど見ないので、年末の紅白でその年のトレンドを把握する?みたいなところがあり・・(SMAPが解散して、なおさら地上波を見たくなくなったから←だからぁ~^^;)

 

DA PUMPの「U.S.A」はもちろん聞いたことはあったけど、本人たちが歌うのをテレビで初めてみたかも・・・?(あ、30日のレコード大賞みたか。)

とか、「打上花火」のDAOKOの顔が見てみたかった。とか・・・

DAOKOの歌唱力はちょっと・・思っていた感じと違ったけど(・_*)\ペチ

 

あと、歌とは関係なく?良かったパフォーマンスは・・・

天童よしみ「ソーラン祭り節2018~どさんこver.~」

 の時の、武田真治くんがとても気になり・・

あの恰好でサックスを吹く。さすが。!

これから筋肉体操を録画してみようかと思ったくらい。

www4.nhk.or.jp

 

三山ひろし「いごっそ魂~けん玉世界記録への道、再び~」

けん玉世界記録をリベンジしたところが良かった!!!

もう最後決めた時に、「白組優勝!!」くらいの盛り上がりがあった!!

 

みな素晴らしいパフォーマンスだった。

特に感動したのは、松田聖子とユーミンとサザン!!

やっぱり聖子だよね~!!!

聖子もユーミンももっと歌って欲しかった!!

 

そしてラストのサザンとユーミンの絡みが最高!鳥肌たった!!

なんか、ウチら世代~上の世代をターゲットにしてる感いっぱいだったよな~

若い人にもウケたのだろうか・・・・?

 

ただ、平成最後と言うわりに・・・

昭和感がめちゃ出ていたのは気のせいでしょうか・・・?!

 

サザンの「勝手にシンドバッド」にいたっては、めっちゃ「昭和」!!

この歌のタイトル自体がその頃流行っていた曲をくっつけただけのタイトルですから!

勝手に⇒ ジュリーの「勝手にしやがれ」

シンドバッド⇒ ピンクレディの「渚のシンドバッド」

 

めっちゃ昭和~!!

 

きっと、SMAPがいなかった&安室ちゃんもいなかった

平成を象徴する人らがいなかったから、うまく平成でまとめられなかった・・

と言うことにしよう!!

 

ま、それはいいとして・・・(NHKもそれなりに頑張ったのでしょうから)

私もテレビのボタンで、投票してみた。前半はDA PUMPのパフォーマンスやらで「白」後半は聖子とユーミンがあったから「紅」

 

でも、結果は「白」でした~。

ま、みんな納得かな。

どの年か忘れたけど、一度全く納得いかない結果でた年があったからねぇ~

 

そのあと、カウントダウンTVを2:30くらいまでみたけど、眠くてダウンした・・

中居くん、最後まで見れなくてごめんよ。。

ま、平和な大晦日でした。

 

さー、今日はこれから正月らしいことを少しはしてみるかな?

明日から野沢温泉にスノボに行くので、超早起きしなければいけないのでほどほどに。


スポンサードリンク