Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2018年も今日で終わり~ 自分は2018年の目標を達成できたのか・・・・?

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日で2018年も終わり・・・ほんと、早かったなぁ~

今年の夏は梅雨が早く明けて、本当に暑かった。。そのイメージがとても強い。

ジル(猫)を連れて避暑地にキャンプに行ったのに、避暑地が猛暑地となっていて、ジルの熱中症予防対策にアワアワしました。。

 

みなさん、2018年の目標は達成しましたか・・・?

自分は達成できませんでした(涙)

テニススクールの昇級(1⇒2)を目標にしていたのですが・・

ダメでした。。

テニススクールのクラス分けはこんな感じになっています。

初級クラス 1・2

中級クラス 3・4

上級クラス 5〜

 

ようするに、1は初級、2は中級に限りなく近い初級。

ちょうど同じ時期に始めた仲間が人が次々と2に昇級して、実はとてもショックでした。

でも、それをブログ等に書くと、イジけた人間だなぁ。と思われるかと思って、平静を装って?良い人ぶっていました。。(笑)

 

そして同じ時期に始めたからといって、実力が同じだったわけではなく、確かに私の実力は劣っていたので「仕方ないなぁ。。」と思って、それから自分の中ではかなり努力したと思うのです。。

スクールには休まず行き、(たぶん皆勤賞)他の教室へもお金を払って、参加しました。

市のコートを取って、練習もし、テニス合宿を企画したり・・・会社のテニスサークルの練習会、合宿も参加しました。

 

それでもダメでした。

毎月昇級のチャンスがあると言うので、月末は「次は昇級できるか?」と期待に胸を膨らませていましたが・・・

もう秋くらいからは、「きっと今月もダメか・・・」と思うようになってきてしまいました。

 

もう2018年も最後だから!

ここで本音を履かせてもらうと・・・・

 

本当に悔しい!!!ムカつくーーーーー!!

納得できない!!

今に見ておれ!!!絶対昇級してやる!!!

 

って感じです。。(笑)

何が悔しいって、自分の中では最大限に努力したと思うのです。

でも、昇級した方はそこまでしなくても昇級してしまったという、自分の元々のテニスの下手さが悔しいのです(涙)

かなり女々しい人間です。

 

テニススクールの仲間にはそんなこと微塵もはなさず、偽善者ぶってますがww

会社のテニスサークルの人に相談したら、「コーチ次第だから、気にしなくて良い。(最初のボロボロだった頃に比べたら)本当に上手くなった。上達率No.1だよ!」

と慰めてくれましたが・・(涙)

 

それでもなんか納得がいかない!悔しい!!

まぁ、その悔しさをバネにするしかないんですよね。。。

ですので、来年の目標はもう決まってます!!

 

テニスの腕前をあげること!!昇級すること!!

数字がすべてではないと思いますが、昇級することを目標に頑張ります!!

もう、昇級も2とか小さいこと言わなくて、3・とか4とかになってやるーーー!!

 

はぁ~本音を書いたらスッキリしたww

 

 

昨日は、年賀状を仕上げ、旦那がお風呂の大掃除をしてくれ・・

夜は、スノボ仲間が我が家に遊びに来てくれました~

ジルに会いに。そしてボードゲームをしに。

みんなでピエンローを食べました。要するに鍋!

recipe.suntory.co.jp

 

ジルといっぱい遊んでくれました。

遊びに来てくれたご夫婦。奥様は、猫ちゃんを飼いたい!と熱望していて、旦那様は猫アレルギーで「どうだろう?」とちょっと渋ってる感じです。

でも、猫ちゃんの可愛さを十分アピールできたのではないでしょうか?

 

かなりお遊びになってお疲れモードのジルさん

f:id:tsukky8832534:20181231105756j:image

 

 今年も1年本当にありがとうございました!!

2019年もよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

皆さん良いお年をお迎えくださいませ~!! 


スポンサードリンク