Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ネイルの日~ネイル仲間?とクリスマスパーティ&忘年会!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は月1回のネイルチェンジの日!

毎月ネイリストの友達が我が家でネイルをやってくれます。時間差でもう一人の友達もやってもらうので、毎月3人で会ってますww

 

クリスマスが近いと言うことと、年末!なのでクリパ&忘年会!

「タコスパーティ」をやりました~(ワンパターン 汗)

f:id:tsukky8832534:20181223081721j:image

でも、タコスって、タコスキットを買えば切るって盛るだけ?で出来る簡単なパーティ料理なので、超オススメ(笑)

今回も前日に買い出しに行けなかった&準備できなかったので、ネイルが終わった当日に買い出しに行っても、夕方から食事を始められた手軽さ!

でも、今回トルティーヤがコーンのものが、どこにも売ってなくて(品切れ中で!)仕方なく小麦粉のフラワートルティーヤで代用。(トホホ)

 

ワインは、猫のラベルが有名なドイツワイン。甘くて私でも飲めます♪
f:id:tsukky8832534:20181223081730j:image

友達が買ってきてくれたミニオンのアイスケーキ!

私がグルテンフリーだから、気を使ってくれてます。。(ありがとう!)
f:id:tsukky8832534:20181223081726j:image

ジルちゃん(猫)用のケーキも注文しておいて取りに行ったよ!
f:id:tsukky8832534:20181223081745j:image

でも、こちらは全く食べてくれず・・・

撃沈・・

ストロベリーケーキだったけど・・猫ってイチゴ食べるの?

本当に猫用のケーキだったのかなぁ~????

うーん、残念!

 

こちらも友達が買って来てくれたイチゴ!!

大きなイチゴ~!!アイスケーキと一緒に食べても美味しかった!
f:id:tsukky8832534:20181223081751j:image

このミニオンケーキ。本当はこんな赤い帽子とキャンドルが付いてくるはず?だったらしいのに、帽子が入ってなかった~

残念っ!

ジルちゃん用の衣装?を被せたらクリスマスっぽくなった!(笑)
f:id:tsukky8832534:20181223081736j:image

そしてネイルはこんな感じで!

先月やったネイルが気に入ったので、マイナーチェンジです^^
f:id:tsukky8832534:20181223081733j:image

そして今日は冬至だったので「柚子湯」に入りました~
f:id:tsukky8832534:20181223081718j:image

う~ん、良い香り~そして温まるね!!
f:id:tsukky8832534:20181223081748j:image

ジルちゃんもサンタさんになりました~!その後すぐ化粧まわし的(腰に巻いてる感じ)な感じになってしまいましたが・・(^^;)
f:id:tsukky8832534:20181223082936j:image

 

明日は、親友が遊びに来てくれまーす!

幕張でお買い物&我が家でクリパ&ゲーム大会です!

楽しい3連休~♪


スポンサードリンク