Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

超久しぶりに、デパートで化粧品を購入する。エスティローダーに行ってみた。

こんばんは。tsukkyです。

 

普段から美容等には、気をつけたいとは思っていますが・・
実は、メイク用品等はプチプラなものを使っていたりします。
最近のプチプラのメイク用品はなかなか侮れない。素晴らしいものがあったりしますし~節約にもなるし・・(^^;)

 

本来買い物するのが好き&おだてに弱いタイプなので、化粧品コーナーなどに行くと、「いいカモ」になってしまいます。
販売員の方がおすすめ上手な方なんかだったりすると、すすめられるがままにいい気になって、必要なかったものまで買ってしまったりすることが多かったので・・
最近は、ネット販売など購入するようにしていました。

 

基礎化粧品は「アルソア」を使っていますが、以前はメイク用品も「アルソア」を使っていました。

www.arsoa.co.jp


ただ、メイク用品はどうも違うものを使ってみたくなって、ちょくちょく浮気してしまうんですよね。

ファンデーションは「アルソア」も良かったけれど、最近はコスパ高い「DHC」のこちらのファンデーションを使用していました。

www.dhc.co.jp

 

「DHC」のファンデも使い心地は良いです。少量でもすごいカバー力。なかなか崩れないし、色味もあってた・・・

でも、友達から「エスティローダ」のリキッドファンデ「ダブルウェア」が最高に良い!と聞いたので、ずっと使ってみたかったのです。

 

ようやく?「DHC」のリキッドファンデを使いきったので、今日銀座のデパートで「エスティローダ」のリキッドファンデ「ダブルウェア」を購入してきました!

 

デパートで化粧品を購入するなんて何年ぶりだろう・・・?!ってくらい久しぶりな感じ(笑)
必要ないものはすすめられても買わない。。買わない。。と気を引き締めて向かいましたww

 

色味を合わせてもらうのに、目から下のメークを落としてもらいます。

そして、下地を塗る前に化粧水から、美容液まで?一通り塗ってくれます。

普段は、化粧水とDHCのスーパーコラーゲンしか塗ってないので、なんかこんな塗って大丈夫か?と思ってしまう。。

www.dhc.co.jp

 

でも、「エスティローダ」の「ダブルウェア」はオイルフリーなので、下地の前にしっとりさせておく方が、ファンでのノリが良いそうです!!

 

下地までつけて、さてお色です。右に36番と左に12番を塗ってもらいます。

www.esteelauder.jp

 

明るく見える、「12番」にしました~~

そして、仕上げにつけてもらったパウダーがとても気に入ったので買っちゃった。

www.esteelauder.jp

 

販売員の方は、それ以上何もすすめることなく、私がこれ欲しいと言ったものだけ、精算して下さいます。

パウダーを買う予定はなかったけれど、まぁ良かったかな。って思います。

 

購入してきたファンデーションとパウダー

f:id:tsukky8832534:20181205004831j:image

空けてみた。ジルちゃんの手が伸びてきましたww 

f:id:tsukky8832534:20181205004845j:image

明日ちゃんと自分でメイクできるか心配(笑)

お風呂の中で、YouTubeみて勉強しました~ww

  
では、明日はこんな服装で!

おやすみなさい~ f:id:tsukky8832534:20181205004910j:image

ジャケット:ロペピクニック

セーター:フラデリ

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)


スポンサードリンク