Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

もっと早くに読んでおけばよかった!!でもとても参考になる1冊でした。。。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日から仕事も12月モード突入~!

ほんと、バタバタと忙しくなってきました。。

 

お客様に来年のカレンダーを渡す準備をしておきながら・・・

まだ年末と言う実感がわかず?!渡すのを忘れそうになりました(^^;)

 

先日こちらの本を読みました。

「共働き夫婦 お金の教科書 」

 私が読むには「今さらジロー」(←古いっ!)感がいっぱいでしたが、結婚されたばかりの共働き夫婦の方たちには、是非読んだ方がいいと思い、紹介します!

 

そうなんですよ。

共働き夫婦のお財布事情は、最初にきちんと話し合って、どうしていくか?決めておかないと、お互いのお給料があるものだから、なんとなく、生活していって、相手がどれくらい貯金しているか?どれくらい使っているか?わからないまま過ごしてしまってたりするんですよね。

我が家がまさにそうでした。

 

子供が出来たら、その時点でまた家計の見直しなどしたのかも知れませんが、子供も出来なかったので、もうなにも把握出来てない(^_^;)

 

でもこれからの老後でも役立つことが書いてありましたので、いろんな世代にも必要な教科書かも知れません。

 

私もこれからは、旦那といろいろと話し合い、どうしていくか、よく話し合ってみようと思います。

 


 

 

では、明日の準備をして寝ることにしまーす!

明日の服装はこちらで!

f:id:tsukky8832534:20181126004257j:plain

ジャケット:ユナイテッドアローズ

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:フラデリ

 


スポンサードリンク