Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

コストコ退会してきました。楽しい想い出がよみがえり、少しだけしんみりモードに・・(笑)

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は幕張に行って、コストコを退会してきました~。

ちょうど一年前くらいに入会したんでした。

www.tsukkymoon.com

 とりあえず、ワンデーパスで行ってみて、会員にはなったけれど、もともと1年で退会しようと思っていたので、1年間楽しめました~。

 

退会するには、退会専用の窓口でその旨を伝えればOK。

退会すると、同じ住所の人は1年間会員になれません。それに同意すると、最初に支払った、会費を全額返金してもらえます。

私は、コストコグローバルカードを作っていたので、次の会費も自動で引落されていたから、2年分の会費が返ってきました。

 

カードを作った時は、継続してもいいかな?とは思ったんですが・・・

行くと半端なく買い物してしまう・・果たしてそれが、お得なのかどうかも???でしたし・・

会費を4,752円(税込み)払ってるとなると・・さらにどうか??

あと、ちょっと幕張まで遠いので、年に数回しか行かないので、元が取れない感じでした。

 

退会手続きが終わって、駐車場から出る時は、なんか寂しさを感じました。。

いろいろ楽しく買い物しましたので・・もう当分来れないんだな。とか思ったらwww

 

これから1年間行かないでみて、それでまたどうしても行きたいーー!!となったらまた会費を払って会員になればいいかな。と思っています。

 

www.costco.co.jp

 

ま、幕張に行けばでっかいイオンがあるから、そっちで楽しめば良いかな??

 

そうゆうことで、寂しさを引きずりながら?イオンのグランドモールへ。

そこの「イオンラウンジ」に行ってお茶してから、帰りましたww

イオンラウンジ体験記!利用条件や使える時間、同伴者人数などを紹介 | ひたすら節約ブログ - 貯金につながる節約術

 

いやぁ~ジュース、お茶飲み放題、そして2種類のお菓子が付きます。

これが「タダ」で利用できる~株主になって良かった。良かった(笑) 

f:id:tsukky8832534:20181118231820j:image

一人で飲みすぎ?でもちゃんと飲みましたよww

 

その後は、イオンをぶらぶらして、帰宅~。

 

19:00~市のテニスコートを取ってあったので、その前に夕飯を済ませることにしました。

とんかつ茶漬け~

ここに、お茶を足して食べました。う~ん、美味しい~!!

f:id:tsukky8832534:20181118232414j:image

 お茶漬けにトンカツ入れてみた人素晴らしいですね!!

ま、あっさりとしたカツ丼みたいな感じでしょうか~。とっても美味しいです^^

 

19:00~21:00まで旦那とテニスを楽しみ、帰ってきました~ふぅ。

 

明日から仕事でーす。

こちらの服装で行ってみたいと思います。

f:id:tsukky8832534:20181107001136j:plain

セーター:ロペピクニック

パンツ:ノーブル


スポンサードリンク