Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

年末調整と。。年賀状発売。年賀状どうしよう~この時期になるといろいろ考えてしまう。

こんばんは。tsukkyです。

 

年末調整の書類を提出すると、あぁもうこんな時期になってしまったのだな。と、実感する。
そして、その時期くらいから年賀状が発売。。

最近は年賀状を出すのをやめてる方も多いみたいですが・・
私はなかなかその決断はできず・・

 

昨年は喪中だったので、喪中のハガキを出して完了でした。(らくちん)

昔は年賀状を考える&作るのも好きだったし、もらうのも好きだったな。

派遣社員になって職場が変わるたびに、年賀状を出す人が増えていった・・・

結果、毎年100枚くらい出すようになってしまった。

そして、いつの頃からか・・・年賀状と聞くと嫌悪感というか、恐怖感に近いものを感じるようになった。
年の暮れが近づいた恐怖。年賀状を元旦までに届くように間に合わせる恐怖?!

最近は、アプリなどを使って、簡単に作成できるし、宛名書きも印刷できるほど便利になったと言うのに・・・
なぜ、恐怖を感じてしまうのだろう?枚数多くなったから?

 

そんな気持ちを抱いているくらいだったら、出さなければいいのに・・と言っても、年に1回やりとりすることで、あぁ元気でやってるんだなぁ~とか、いろいろ思い出される人もいたり・・その年1回の1枚で繋がってるご縁もあったりで・・・

なかなか断ち切ることが出来ません。。
少しずつ出す人を厳選しようかとは思っていますがねぇ。

 

出すのやめようと思った人に限って、向こうから届いたりしちゃうんですよねぇ。。

ふぅ。。

 

とにかく早めに仕上げて、年末はゆっくり過ごせたら良いな。と思う。

まずアプリから、お気に入りの図案を決めて、使う写真をセレクトしておこう。

あ、年賀状を・・まだ買ってなかった(^^;)

 

オマケ☆今日のジルちゃん

 

なんかしぶ~い表情のジルちゃん。。。手が伸びてるところがポイントです。

f:id:tsukky8832534:20181113213419j:image

こんな愛らしい表情もできるのに!同じ猫とは思えない?!
f:id:tsukky8832534:20181113213416j:image

 

では、明日の服装はこんな感じで!

f:id:tsukky8832534:20181025171352j:plain

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:ヒューマンウーマン


スポンサードリンク