Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

風邪の治りかけには運動が良かった・・・?! ジル2回目のワクチン接種 動物病院へ~

こんばんは。tsukkyです。

 

風邪・・・少し咳っぽくなってきましたが、ダルいのは少し良くなったので、旦那のテニススクールのクラスに一緒に受けに行ってみたりしました。

風邪のひき始めとか、治りかけの時など、ちょっと運動したりしたら、良くなることってありますよね?

それを期待して・・・?

 

期待どおり?なんか調子良くなった気がします。。

あ、これで油断するのは良くないと思いますが・・(^^;)

 

そうゆうわけで、今日は近所をウロウロ・・・

私なりに、安静にしていたつもりです。

テニススクールの後は、ジル(猫)のフードを買いに近所の「キャットラウンジ」へ。

キャットラウンジ 猫の館ME

ここで、お買い物をするとラウンジの維持費にもなるので、少しでも貢献できれば・・・と言う思いもありますし、フードの種類も豊富で、猫関連グッズも可愛いのやら変わったもの、いろいろあって見てるだけでも楽しいのです^^

 

今日は2,000円以上お買い物をすると、プレゼントをもらえるということで、ワクワクして行きましたが、とても豪華なプレゼントでした~!やったー!!!

f:id:tsukky8832534:20181111014200j:image

 

 買い物を楽しんだ後は・・ジルを連れて、猫専門の動物病院へ~

1年ごとに接種するワクチンを受けに。「シュシュキャットクリニック」へ

www.cathospital.jp

 

今年は5種のワクチンを受けたので、先月と今月と2回受けなければならないということで・・今月も受けに行きました。

www.tsukkymoon.com

 

ジルちゃん、体重が増えてました♪

最近食欲旺盛で、良く食べるようになって嬉しいのです。

先月3.58kgだったのが、3.65kgでした。 f:id:tsukky8832534:20181111014235j:image

検温されています。

f:id:tsukky8832534:20181111014232j:image

猫ちゃんの体温はお尻の穴で測るのでした。

f:id:tsukky8832534:20181111014239j:image

そしてワクチンを接種~痛いけど我慢!!おりこうさんでした~

f:id:tsukky8832534:20181111014253j:image

 

獣医さんからも「おりこうさんだね~」と褒められてました^^

とても可愛い女性の獣医さんがいらっしゃいます。

 

簡単な検診をしてもらい、とくに問題はなさそう(ワクチン接種後も元気でした)でした。

これで1年間安心です~

 

私も、風邪を早く治したいので、しっかりと休みたいと思います~!!


スポンサードリンク