Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

今日から11月!!カレンダーが残り2枚・・・残り少ない2018年をどう過ごしたらよいか?

こんばんは。tsukkyです。

 

今日から11月です~
なんと!今年のカレンダーがあと2枚!!
2カ月表示のカレンダーだとあと1枚!!
となってしまいました~

 

驚き!!

 

昨日くらいからなんかすごく寒くなってきたし~
11月入ったら、もっと寒い日が多くなるんでしょうねぇ。。

 

残り少ない2018年・・・
どうやって過ごしますか??

 

お片づけをメインにしたいと思って始めたブログですが・・
最近まったくお片づけをしていない・・・(^^;)

 

年内にもう少し片付け&断捨離したいなぁ~と、思ってますが・・

もう私くらいの年代だと、単なる片付けではなく、終活的な感覚も持ち合わせていて
生きている間に使いそうもない物は、惜しみなく捨てたいと思います。

 

でも、それが~~理屈ではわかっていても、実践するのが、とても難しいのですね。

 

先日、結婚式で久しぶりに着物を着ましたが・・・
結婚式でもなければ、あの着物も着る機会はなかったかも知れない・・
だからと言って、処分できるか?と言うとまた難しい・・・

 

そんな物が我が家にはゴロゴロ転がっています。。

でも足腰と頭が元気なうちに、処分しておかないと・・
いったい誰がこの物を片付けてくれると言うのでしょうか・・・?

その時はその時で業者に頼めばなんとかなるのか・・・・?!


ほんとこれからは、慎ましく質素な生活を送らないとな。。とか思ってしまいます。

でも、まだ物欲はあるし~なんかそこらへんとの葛藤が・・・・!!!

永遠のテーマでございます。

 

頭でぐるぐる考えていても、実行しなければ片付くものも片付かない・・

えいやっ!!と思い切りと時間も必要・・

年内少しでも、処分できるものはして行きたいと思ってます。(着物に限らず。。)


では、今日は木曜日!!
これからテニススクールに行ってきまーす!

 

明日はこんな服装で行ってみたいと思います!

朝寒いので・・こちらにトレンチコート+ストールで。

f:id:tsukky8832534:20180329200349j:plain

セーター:ロペピクニック

パンツ:ヒューマンウーマン


スポンサードリンク