Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

急に寒くなり・・着る服がない!!状態~あわあわ。あ、でも、昨年何着てたっけ?

こんばんは。tsukkyです。

 

すっかり涼しいというか・・寒くなってしまい、身体も驚いています。
急に上着が必要・・・パジャマも長袖に・・・

 

昨年何着てたっけ!?
プチパニックに陥ってしまいますね。

 

私はブログに翌日着る服の写メを載せていたので、それが助かりました。
昨年の今ごろ何着ていたか?調べてみると・・なるほどな・・・と!

 

今年の夏着る出番が無かったワンピース、パジャマにしても着なかったTシャツ、とってもお気に入りだったけど、ヘビロテしすぎてヨレヨレし過ぎたカーディガンを断捨離しました。

 

お気に入りだったカーディガンは捨てるまでかなり悩みましたけど、そんな時は写メを撮ると気持ちに踏ん切りがつくと、誰かのブログで読んだので、私も真似して写メを撮ってみました。

色合いは好きでしたが、ホントヨレヨレ感半端ない!!

f:id:tsukky8832534:20181015233925j:image
確かに、こうやって画像に残すことで、気持ちに整理がつく感じがしました。

あーお気に入りを捨てちゃったから、新しいお気に入りが欲しくなったな。

 

でも、今月はお財布を買ってしまったので我慢。。

昨年着てた服で今年もがんばります~


今日は車検のため、ディーラーの営業の方が車を取りに来てくれました。
数日で終わるかと思うけど、代車もお願いしちゃいました~

車検~お金が飛んでいく~~(涙)

 

まだ今週は始まったばかり。
気を引き締めて頑張ろーっと。

 

明日の服装はこちらで!

f:id:tsukky8832534:20181015234717j:image

カーディガン:UNIQLO

シャツ:ウィムガゼット

スカート:キャサリンハムネット


スポンサードリンク