Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

「あさいち」に勝間さんがゲスト!!勝間さんの考え方にはいつも共感~ 似ているところも?!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は有給休暇~

NHKの「あさいち」に勝間和代さんがゲストでテンション上がりましたよ!!

私の休みの日に、勝間さんがゲストとは!!ラッキー☆

そう、私割とカツマーですww

勝間さんの本はいろいろ読んでます。

ファイナンス関係の本から、断捨離の本、ロジカル家事の本・・・美容に至るまで!

ほんと幅広いジャンルの本を書いてますww

 

勝間さんと共通点も多い!猫好き!ボードゲーム好きとか!

今日紹介していたボードゲーム、売り切れ続出だって!!ワオ!

私も欲しくなった!!

勝間和代氏がTVでボードゲームを紹介 注目集め売切の店が続出 - ライブドアニュース

今は売り切れでもいつか手に入れるぞー!!

 

そして、試験もゲームだと思ってやると、勉強も出来る。と言う考え方が気に入った!!

私もゲーム好きであるから、そう思えば、試験勉強も出来る気がしてきたーー!!

 

ロジカル家事は真似できなかったけど、その考え方は真似できそう!

なんか断捨離もまたやりたくなってきたー!!

結構いろいろと刺激受けてます。。これからもいろいろ参考にしたいです!!

 

 

TVも見終わったし~午後は、近所をうろうろ。

駅前のMONA新浦安にGUがオープンしたというので行ってみた。

www.e-mona.jp

思わず、(アプリ会員だと)790円という紺ブレを買いそうになったけど、思いとどまった(笑)

安さでは惹かれたけど、本当にトキメいているのか・・・?!わからなかったから。。

 

その後、同じMONAの「アン レクレ」をフラッとみたら、そこに激カワのバッグとお財布があって、そっちに心トキメキ!!

あぁ、これが本当のトキメキだなぁ~と気がついてしまったからww

www.enrecre.com

 

安さに惹かれて買ってはみたものの・・まるで着ない服とかいっぱいあったからねぇ・・(^^;)

一旦買わずに、お店を出てきて正解だった。

 

少しは学習能力があったようだ。

 

でも、アン レクレで気になった、バッグをお取り置きしてきてしまった(笑)

ま、それも衝動買いしなかった!と言うことで・・

 

一旦冷静になって考えてみることも必要かな。と。。

それで本当に欲しければ買えばよい!!

 

買い物って「一期一会」ってところあるから~!!

 

 

その後、昨日も行った、近所の新しい商業施設に行ってみた。

www.newcoast.jp

 

この商業施設の中には、「ニトリ」ペットショップの「PeTeMo」なども入っていて、最高!!

ペットショップは助かるなぁ~ジルちゃんのフードとか。トイレ用の砂とか。自転車で買いに行けるのは嬉しい♪

 

自分の生活が便利になるのはもちろんの事、なんだろう?住んでいる街が、賑わっているとか、活性化するっていうのがとっても嬉しかった!!

 

新浦安は東日本大震災で液状化の被害があったり・・イトーヨーカ堂が撤退してさみぃ~雰囲気が漂っていたので・・・・

こうして、新しい商業施設がオープンしたりして、賑わってることがとても嬉しいのです!!

 

 

あー、明日は人間ドックでひっかかった大腸の内視鏡検査です~~

ここまで来たらやるしかない。って感じですが~

大腸をスッキリさせて、トライしてきますww

 

 オマケ☆今日のジルちゃん

あまり私の部屋に入れないので、入った時は、チェックに余念がない・・・

f:id:tsukky8832534:20180929000816j:image

高いところでもどこでも飛び乗ってしまうので、ハラハラ・・・

プリンターの上はやめようか・・(^^;)

f:id:tsukky8832534:20180929000714j:image


スポンサードリンク