Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

急に涼しくなって、体がおいつかない・・でも、少しだけ部屋も秋・冬モードにしてみた~

こんばんは。tsukkyです。

 

今日も涼しい1日でした。
つい2、3日前まではエアコンを27~28℃に設定していたのに・・・
窓を開けていたら、部屋の温度は23.8℃でした。。
窓を開けっ放しで寝たので、薄い羽毛布団を出して寝ましたよ。

 

一気に温度下がり過ぎでは・・・!?

 

これでは身体も追いつかなくて、調子が悪くなってしまいそうです。

まぁ、毎年こんな感じで次の季節に移り変わって行った気がしますが・・・

気持ち的にも「秋・冬」を迎える準備しておかないといけないな。と思いました。

 

まず、「秋・冬」の服が欲しいな。と思いました←そこかっ!!

そうしないと、通勤のモチベーションが上がらない・・・

そして、部屋の飾りを少しだけ「ハロウィーン」仕様にしてみました。

 

なんか針金みたいなのが、ビローンと伸びてるのはジルちゃん(猫)の仕業では?

f:id:tsukky8832534:20180913011114j:image

f:id:tsukky8832534:20180913011121j:image

かぼちゃのロウソクも飾ってみたのですが、ジルちゃんに噛まれたりしてしまったのですぐしまいました。。。トホホ

そんな準備をしておくことで、すこ~しだけど、心にも余裕が生まれる気がしました。

 

あー、明日は有給取ったので、少しのんびりできるかな?!

無理せず生活していくことにしました。


スポンサードリンク