Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

「サムギョプサル」にはなくてはならない「エゴマの葉」なかなか入手できません。。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日も行ってきました。

こころ整骨院

cocoro-jizoudouri.com


間を開けないで施術することがポイントだそうです。

昨日ちょっと施術してもらっただけで、かなり楽になりました。

腕じゃなくて肩・首がww

それだけでも行って良かったと思ってます。

 

イヤなところには通いたくないですけど、体がすごく楽になるので、通院が楽しみで仕方がありませんww

 

来月の大腸、内視鏡検査もこれくらい楽しみだと良いんですけどー(-_-;)


さて、先日スーパーでお得に買った「ぶたバラ肉ブロック」
こちらを使って、「サムギョプサル」食べたいのですが、そちらにはハズせない野菜があります。

「エゴマの葉」

えごまの葉の選び方と保存方法や食べ方:旬の野菜百科


これが、スーパーになかなか置いてないんですよね。
うちの最寄駅のアトレの八百屋さんには置いてあるんですが・・・夜遅いと売り切れに・・・!

 

昨日もサムギョプサルをやる予定でしたが、エゴマの葉がなくて、あえなく断念。

種から育てておけば良かった?と思ってしまった。。自家栽培しかない?!

それくらい、サムギョプサルをやる時、「有る」と「無い」では天と地の差が!!!

 

お昼休みに飯田橋近辺を探してみましたが、知ってるスーパーには置いてませんでした。

 

整骨院に行く前に近くのスーパーに寄ってみました!

www.comodi-iida.co.jp

 

ありました!!エゴマの葉っぱ~!!

f:id:tsukky8832534:20180829002354j:image

思わず、あるだけ手にもってレジへ・・・!

夕飯は無事「サムギョプサル」を食べることが出来ました♪

 

 

明日は友達と映画を観にいく予定です~「検察側の罪人」楽しみです!

kensatsugawa-movie.jp


明日の服装はこんな感じで行きますかね!

では、寝るとしまーす!おやすみなさい~

f:id:tsukky8832534:20180625003704j:plain

カーディガン:フラデリ

スカート:ユナイテッドアローズ

 


スポンサードリンク