Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

渋谷のおしゃれな和食店「ボガマリ渋二」にて新鮮な魚介類を食す。美味しかったです~!!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は前の職場?の秘書仲間とお食事会~

ちょっとおしゃれで高級な和食店に行きました♪

retty.me

 

さすが、秘書さんの選定は違う!!

ワイン好きの秘書さんは選ぶお店が素晴らしい!!

私はアルコールは飲めないけど、雰囲気は飲むお店好きなので、とても良かったです。

 

まずはお通し

f:id:tsukky8832534:20180825004429j:image

今日の魚はこんなん、あります。と食材を説明しに来てくれます。

お料理方法もいくつか案を出してくれます。その中から、チョイスしてお料理をお願いします。新鮮なお魚なのでお造りに。
f:id:tsukky8832534:20180825004415j:image

明太子ポテトサラダ
f:id:tsukky8832534:20180825004408j:image

じゃーん。先ほどの材料がお造りに♪
f:id:tsukky8832534:20180825004404j:image

小松菜と油げの煮物かな。
f:id:tsukky8832534:20180825004419j:image

食材紹介パート2

この中からオオミゾ貝と、カキをお願いしました。
f:id:tsukky8832534:20180825004426j:image

カキは生で!!

もう最高~!!!
f:id:tsukky8832534:20180825004349j:image

ほんとクリーミーで美味しかったです^^
f:id:tsukky8832534:20180825004422j:image

こちらが「オオミゾ貝」焼いてもらいました~

レモンを絞っていただく!!美味しい~!!
f:id:tsukky8832534:20180825004353j:image

キンキの煮つけ~最高!!
f:id:tsukky8832534:20180825004356j:image

日本酒飲んでる方はこちらを飲んでました!
f:id:tsukky8832534:20180825004345j:image

〆はお茶漬けで。最高に美味しいお茶漬けでした~♪
f:id:tsukky8832534:20180825004411j:image

お店の入口はこんな感じ。
f:id:tsukky8832534:20180825004400j:image

 

渋谷でお食事するのも久しぶりでしたが、とても美味しいお店で感激しました^^

 

女子トークも盛り上がって楽しかったです!

定例会にすることにしました☆

 

次回も楽しみです!

 

では遅くなったので、寝ることにしまーす!


スポンサードリンク