Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

フェリシモの「はじめてさんのきほんのき」ビーズアクセサリーを作る ~趣味の1日~

こんばんは。tsukkyです。

 

今日も涼しい1日でした。このまま涼しくなるのでしょうか??

毎日これくらいの気温だと過ごしやすくて良いですね。

 

今日は土曜日。午前中はマンションの自治会のイベント委員会に参加。

今年の「秋祭り」の引き継ぎやらをやりました。

 

季節はもう秋へ・・・・!?

 

午後は、テニススクールへエキストラ(お金を払って)参加~。

テニススクールも夏休みで1週空いてしまったので、また少し下手になった気が・・(^^;)?

 

うぅ。。。

 

その後、ジル(猫)を連れて、毎月行っている、フィラリア予防の薬を投与しに猫専門の病院へ。

猫の病院シュシュ | 行徳どうぶつ病院獣医グループ

 

今日は車の中は、ハーネスをつけないで野放し状態にしたら、いろんなところを偵察に・・・!

f:id:tsukky8832534:20180819010229j:image

猫って器用なことしますよね・・・(^^;)?

f:id:tsukky8832534:20180819010233j:image

そして、偵察が終わるといつもの定位置へ(笑)
f:id:tsukky8832534:20180819010225j:image
 

体重は3.53kg(先月より0.03kg減ってしまった~)

f:id:tsukky8832534:20180819005844j:image

フィラリア予防に月一回行っていると、体重測定、獣医さんにいろいろ相談できるところが良いです。

今日はポイントがたまってたので、治療費がほとんど無料になった!!

先生も親身にいろいろ聞いてくれますし、とても良い病院だと思います!

 

 

家に帰ってからは、ずっと作りたかったアクセサリーを作ってみました!!

 

ビーズアクセサリー、今までも何度かトライしてみたことはありましたが・・基本がわかっていなかったため、上手くできず・・

今回、こちらのキットを購入して、ちゃんとやってみることにしました!!

www.felissimo.co.jp

練習用のブレスレットが完成した!!

なんだか、とっても嬉しい!!

f:id:tsukky8832534:20180819005855j:image

www.felissimo.co.jp

 

レジンも完成!!

これ、紙からレジンを作って立体にしてるんです!

面白い~!! 

f:id:tsukky8832534:20180819005900j:image

 

フェリシモの「はじめてさんのきほんのき」シリーズを2つと、レジンの作品のキットと定期購入していますが、毎月届くのが楽しいのと、この「きほんのき」シリーズは説明もわかりやすく、本当にはじめてでも、ちゃんと作ることが出来ると思います。

 

レジンも勝手に作ってたけど、こちらのキットで学ぶことが多かった・・・!!

 

自分でいろいろ買ってしまうと、結局つかわない小物などが増え続け・・

それだけ残ってしまうこともあるけれど、このようなキットを頼むと、使う分だけ小物が入っているのが、良いですね~。

 

このシリーズで基本を学んでから、オリジナルの作品を作っていこうと思ってます!!

 

何が作りたいって、ジルの首輪です(笑)

 

そのために、レッスンしていますww

 

あ~明日もお休みうれしいな。

 

明日は待ちに待ったネイルの日~。爪がきれいになると気分も↑↑ですからね!


スポンサードリンク