Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

台風13号の影響を考えて、早めに退社しました。京葉線も無事動いていてなにより~

こんばんは。tsukkyです。

 

台風13号の影響で、通勤で利用している電車が間引き運転しだしたと聞いて・・

(強風だとすぐ止まってしまう電車なのです=京葉線)

上司も「早く帰った方が良い」と言って下さったので、早めに帰って来ました。

 

すると、旦那の方がすでに家にいた・・・!

(家で仕事してたけど・・)

 

結局電車は止まったわけではなさそうですが、明日の朝も本数を減らして運行するそうなので、早めに家を出なければ・・(>_<)

 

皆さんの地域は台風の影響はいかがでしょうか?

 

今日も和食の夕飯。

でも、ソーセージを大量に買ってあったので、それ食べちゃったww

 

あと、冷ややっこと、サラダに「白だし」をかけたつもりが・・「お酢」をかけてしまったようで、酸っぱい!酸っぱい!

ま、健康にも良さそうだし、この味もありっちゃーありかな?って感じで許して頂きました。。(それにしても、おっちょこちょいだねぇ~)

f:id:tsukky8832534:20180808215943j:image

 

お昼は、コンビニの「おむすび」は添加物が入っているだろうから・・と、駅前の「おむすび屋」さんで買って食べました。

www.tripadvisor.jp

 

健康セミナーの先生曰く、ご飯を食べていればお通じが良くなる。との事でしたが・・・

www.tsukkymoon.com

 

 

確かに!!良くなったかも?!

 

 

ただ、体重は少し増えて、そこから定着~減りもしませんし、増えもしません。。

 

今の体重が適正ってことか・・・?(本当はあと1、2キロ減らしたいのだけど)

 

健康を取るか、美容を取るか・・・?

 

って感じでしょうか。。(^^;)?

 

旦那も、ご飯が食べられるから、和食な夕飯が気に入っている模様。。

このまま続けていけるかも!?

かなりワンパターンな夕食となりそうですが・・・

 

では、明日の準備をしてお風呂入るとしまーす!

f:id:tsukky8832534:20180716222913j:plain

ワンピース:フラデリ

(涼しかったらこの上にジャケットをはおりまーす!)


スポンサードリンク