Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

日帰りできる避暑地は群馬県の赤城山の山頂湖の大沼、小沼、覚満淵でした~穴場なスポットでした!

こんばんは。tsukkyです。

 

今朝も暑かったですね。。
温度より、暑く感じたのは湿度が高かったのでしょうか・・・?
朝の通勤が辛いです。。(帰りはちょっと涼しくなった気がしましたが)

 

あ、昨日涼しいところに行ったから、暑さを感じてしまったのかもしれません。

www.tsukkymoon.com

 

昨日行った場所ですが・・
群馬県赤城山山頂湖、小沼、覚満淵です。

akagi-yama.jp

山頂と言っても、山登りをしなくても車で駐車場まで行けます^^

昨日はジル(猫)も連れて行ったので、小沼(このと読むそうです。)を1周歩いてみました。

f:id:tsukky8832534:20180806211057j:image

ジルちゃんは、こうゆう涼しくて影があるところが大好き
f:id:tsukky8832534:20180806211101j:image

本当にこのまんまの静けさが・・・!
f:id:tsukky8832534:20180806211116j:image

鴨が一匹泳いでました。
f:id:tsukky8832534:20180806211049j:image

ジルちゃんは野生におかえりですww
f:id:tsukky8832534:20180806211053j:image


f:id:tsukky8832534:20180806211044j:image

鴨が優雅に泳いでます。
f:id:tsukky8832534:20180806211112j:image

これくらい人がいませんww
f:id:tsukky8832534:20180806211105j:image


f:id:tsukky8832534:20180806211109j:image




30分くらいで周れますし、とても涼しく、景色も良いので、最高です~!

ジルは人がいると、トートバックから出たがりませんが、夏休みだと言うのに?!人があまりいない(ほとんどいない?)ので思いっきり散歩を楽しんでいました♪

 

その後、夕暮れ時~

かなり涼しくなりました。覚満淵を歩いてみました。

丁度、夕焼けの感じとマッチして、とても幻想的で美しかったです。

f:id:tsukky8832534:20180806211137j:image

f:id:tsukky8832534:20180806211124j:image

なにかのCMに使えそうじゃ~ありませんか?!

f:id:tsukky8832534:20180806211119j:image

思わず北海道にでも来たかのような錯覚に・・・!?f:id:tsukky8832534:20180806211128j:image

ここら辺は鹿がいっぱい出るそうです。

帰りの車から鹿の親子を発見しました!

f:id:tsukky8832534:20180806211134j:image

 

こちらも、2組くらいしか人がいませんでした。。。 (夕方だったからかな?)

こんな東京からも割と近い、涼しくて、素敵なところなのに、どうして・・・!?

 

なんとまぁー穴場な場所なんでしょう!!

 

帰りは、大沼のところを車で通りましたが、キャンプをしている人らがいました!!

ここで、キャンプできるんだ!!とテンション↑↑↑

群馬県 - 県立赤城公園

早速調べてみたら、なんと申込もいらなくて、無料だそうです~

これは、今度行ってみるしかない!!

 

 

いやぁ~

ほんと涼しくて素晴らしいところでしたが、行く途中の佐野SAでお昼を食べましたが・・・気温40度!!!

 

暑いなんてもんじゃない・・・(^^;)

f:id:tsukky8832534:20180806211142j:image

さのまるのドリンク かわゆす。
f:id:tsukky8832534:20180806211146j:image
暑い時はやっぱりアイス!
f:id:tsukky8832534:20180806211150j:image

 

佐野SAがあまりに暑かったので・・・

そこから本当に涼しい場所に行けるのか?!かなり疑いましたが・・

 

赤城山山頂は本当に涼しかったです。

 

涼しいところを求めている方・・

ぜひオススメします!!

 

 

では、明日の服装はこんな感じで♪

f:id:tsukky8832534:20180708232502j:plain

セーター:ノーブル

パンツ:ヒューマンウーマン


スポンサードリンク