Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

人間ドックの結果がキター そして再検査(-_-;) これからの生活習慣の見直しが必要か?!

こんばんは。tsukkyです。


先日人間ドックの結果が届きました~~

当日も先生から話を聞きましたから、そうだと思ってたんですよ。
はい。再検査です。

 

高コレステロールについては、今通院中ですから、ばっちり数字も下がって良かったのですが・・・
便潜血検査が陽性だったので、消化器科で再検査を受けて下さいと、紹介状まで入ってました(^^;)

 

う~む。

若い頃は、健康診断なんて、体重がどうだの、視力がどうだのくらいしか気にしてなかったのに~

 

それが、50代ってことかしら・・・!?


今、高コレステロールで内科に通ってるし、更年期障害でも、婦人科に通ってる。。

ここに、消化器科も入れろってか?!

 

はい。行きますよ。そして悪いところがあれば、治療します。

 

ありがたいです。人間ドック。

 

本当は、整体とか整骨院とかも通いたいのに~~

 

健康だけが取り柄だったのに・・・最近プチ不健康な自分・・・

やはり体はガタがきだしてるのかもね~~


出来る範囲で生活習慣を見直してみようかな。


まずは、食生活。
野菜とかキノコ類をもっと食べることにしよう。

 

睡眠時間もあと1時間増やしたい。

ストレスにならない範囲でトライしてみたい。

 

と言いながら・・・

夕飯のあとうたた寝・・・

そして真夜中にこのブログを書いている・・・と言う。。

超不健康(>_<)・・・反省。

 

オマケ☆今日のジルちゃん

f:id:tsukky8832534:20180804022209j:image

お願いをしてから毎晩(毎朝?)枕元に来てくれる。。うれしい(;o;)

 

 

ではおやすみなさい。


スポンサードリンク