Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

夏にはアイス♪ 心置きなくアイスを食べてます~ オススメはウェルチ!!

こんにちは。tsukkyです。


今日から1週間のスタートですっ。
そして明後日から8月なんて・・・!驚きです。。

8月の予定なんてまだまだ先の話・・・なんて思っていたら・・・


今週か!!

と驚いてしまいました。

 

夏はまだまだ続きますよ~!!

そう、夏と言えばアイス!!

もともとアイス大好きですから、季節を問わず、よくアイスを食べていますが・・
今年の夏はとくに暑い!!アイスの消費半端ないです!!

 

そうだな~。最近お気に入りのアイスは

クーリッシュ!!

飲み物感覚で食べられるのが良い。
マックシェイクが好きだったので、家でもマックシェイクが飲める!みたいな
感じでたまらない~

www.lotte.co.jp

ただ、今はカルピス、メロン味しかないので、常時チョコ味もあると良いのに!


そして、先日買った
ウェルチのオマケで、ウェルチのシャーベットを食べるのにもハマっている。

f:id:tsukky8832534:20180730232920j:imageこの袋がオマケだった。
何に使うの??
ってオマケを捨てそうになったけど・・

f:id:tsukky8832534:20180730232934j:image

ウェルチを入れて凍らすとシャーベットに!
と使い方が書いてあったので、その通りにしてみて食べたらものすごく美味しかった!

超暑い日に最高!!!

ちなみに↓これが凍ったウェルチ~!

f:id:tsukky8832534:20180730232945j:image


ウェルチ・・
ぶどう100%がなんとも言えず好きで・・歴史を調べてみた。

www.asahiinryo.co.jp

こんな歴史があるなんて・・知らなかった。ウェルチさん。オマケ捨てないで良かった。

 

なんでも調べてみることって大切ですね♪

 

では、明日の服装を決めて寝るとします!!

f:id:tsukky8832534:20180716222913j:plain

ワンピース:フラデリ

 


スポンサードリンク