Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

神楽坂の福猫もなか!かわいい~! 最近「猫」と言う名のつくものに弱い。。。

こんばんは。tsukkyです。

 

有給休暇を取ったので、1日家にいましたが・・(あ、これからテニススクール行きますけど)

エアコンかけっぱでも暑かった。。

掃除をするにも暑い。

洗濯干すにも暑い。

ジル(猫)と遊ぶにも暑い。

食事を作るにも暑い。

 

夏は暑いものですが・・・毎年こんなに暑かったっけ?!

 

自分が更年期だから・・・?

 

は~今日は自分のやりたいことを優先してやった。

 

明日客人が来るので、掃除をさささーーーっと。

洗濯もしないと、どんどんたまるし・・・

 

家事は午前中に終わらせて~

 

昼食はあるもので、済ませた。

でも思いのほか?おしゃれな感じに仕上がったww

低糖質のマフィン、助かる~

f:id:tsukky8832534:20180719193203j:image

www.pasconet.co.jp

 

楽天とアマゾンのリンク貼ろうとしたら、無かったわ~

近所のイオンには置いてあるのに・・・

 

今日やりたかったこと!!

ジルの新しい首輪を作る事♪

レジンでチャームを作りました~

f:id:tsukky8832534:20180719193319j:image

首輪はアマゾンで安く買ったものをリメイクしました♪ 

 

f:id:tsukky8832534:20180719193336j:image

う~ん、自己満足。

f:id:tsukky8832534:20180719201821j:image

ジルに付けてみた〜

どうでしょうか?

 

そうそう、猫というと・・

最近「猫」系のものにすぐ飛びついてしまうようになってしまった・・(^^;)

手土産を買いに行った和菓子屋さんでみつけた和菓子!猫ちゃんの最中です。

 

福来猫もなか~

な~んて、かわいいの!!

f:id:tsukky8832534:20180719194024j:image4種類全部買ってしまった・・・

f:id:tsukky8832534:20180719194013j:image

今日はこの二種類を旦那と分け合って食べた。
f:id:tsukky8832534:20180719194020j:image
私の食べた最中の猫ちゃんは「たけちゃん」

まさに、うちの旦那は「たけちゃん」(笑)
f:id:tsukky8832534:20180719194017j:image

このネーミングがおもしろくて買ってみた。

 

さすが、和菓子屋さんの最中。

めっちゃ美味しかった♪

神楽坂 梅花亭

神楽坂福来猫もなか | 神楽坂にある和菓子販売店 | 御菓子司 梅花亭

 

では明日も暑そうなので、こんな服装で!! 

f:id:tsukky8832534:20180719193822j:image

ブラウス:ヒューマンウーマン

パンツ:ルミネで前に買った(お店はもう無し)

 


スポンサードリンク