Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

無事資格試験に合格しました~。次は面接試験です!!がんばろう!!

こんばんは。tsukkyです。

 

先日、資格試験を受講しまして・・今日WEBで先行の合格発表がありました。
今は、WEBで確認できるのでほんと便利ですね。

そして・・・

恐る恐る確認したところ・・・

 

筆記試験 合格でした!

 

試験当日は自信があったんですが・・模範解答が掲載されたので答え合わせをしたら妙に心配になってしまい・・
受かるか、落ちるかは、五分五分じゃないか。。って思っていたので(^^;)

 

今日もWEBで調べて、不合格だったら落ち込むよなぁ~
調べるのやめようかなぁ~。どうしようかなぁ~。

 

と結構悩みましたが・・・
どちらにせよ、結果はわかるものだし!と言うことで「エイヤ!」と調べてみました。

 

今回受けた試験は「秘書検定 準1級」筆記試験
筆記試験に合格すると、面接試験を受験できます。

その面接試験を合格して晴れて「秘書検定 準1級」を取得できるという仕組みです。


そう、もし筆記試験に合格していたら、面接試験の練習や対策をしなくてはいけないので、早めに結果が分かった方が得ということで・・・

 

ダメ元で、調べてみましたが・・・

とりあえず、筆記試験に合格していて本当に良かったです。

二夜漬けして良かった。。(;o;)

 

www.tsukkymoon.com

 

今回使った参考書はこちら。

 


 

2級の時もこちらのシリーズの参考書で勉強して1発合格でした。
この参考書はとてもわかりやすいし、勉強しやすいです。おすすめです。

この過去問集も2回ほど解いてみました。


 


さー今日から面接試験の練習を毎日やることにしよう。お風呂で(笑)


では、今日はこれからテニススクールに行ってきます!

こちらも進級できたらうれしいんですけどねぇ~(^^;)
ま、気長に頑張る事にします。。(笑)

 

明日のコーデはこんな感じで!!

f:id:tsukky8832534:20180628193155j:image

セーター:ロペピクニック

パンツ:前にルミネで買った(もう今は無いショップ)


スポンサードリンク