Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ステンレスタイプの洗濯ピンチハンガーにサビ発生!! 新しいピンチハンガーはこちらにしました!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は梅雨の晴れ間!嬉しいですね~。
実は、昨日会社を1時間早く早退して、洗濯してからテニスに行ったと言う・・!(笑)

 

土日天気が悪いとの予報だったから・・

でも今日これだけ天気が良かったら、昨日早退した甲斐があったってもんです!

 

そうそう。洗濯と言えば・・・!
洗濯を干すのに、欠かせない洗濯ピンチハンガー!

 

我が家はステンレスタイプのピンチハンガーを使用していました。
ステンレスタイプは「丈夫でサビに強い!!」とのことだったので、買ったのですが・・・


台風かなにか?豪雨&強風がすごかった時があり。。。
それから外に置いておいたら、すっかりサビついてしまいました(@@;)!!

f:id:tsukky8832534:20180622225457j:image

最初は使い終わったら家にしまって、洗濯の時は外に出すとしていましたが・・

ちょっとめんどくさいと思って、ベランダに出しっぱなしにしたのが悪かったみたいです(涙)
f:id:tsukky8832534:20180622225502j:image

少し水で洗ったりしてみましたが・・・多少とれても、またサビが増えてる感じで?!
このピンチハンガーを使うと手はサビ臭くなるわ。洗濯物にサビはつくわ!で・・
かなりのストレスでした。。

 

早く買い替えなければ・・!!

 

といろいろ検索して、こちらにすることにしました~!

楽天で購入しました~!!

f:id:tsukky8832534:20180622225533j:image

 


 


プラスチックのピンチハンガーは紫外線の劣化が激しいかな?とも思ったのですが 

今度からは、使い終わったら、ちゃんと家の中に片付けることにします。

そうすれば多少はもつかな?

 

昨日さっそく干してみました。
アルミピンチの時より、かなり干しやすいです^^

取り込む時はひっぱって取れるらしいので、取り込むのも楽しみですww

 

今朝は、電車で寝しまって、乗り過ごすわ・・・帰りは逆側の電車に乗るわで・・・

金曜日までくるとかなりのお疲れモード?!


明日は休みなので、ゆっくり寝たいと思います~ww

おやすみなさいZZZ


スポンサードリンク