Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

上司の歓迎会で舌鼓を打つ!とても美味しいお料理いっぱいでした♪

こんばんは。tsukkyです。

 

昨日は私の所属する部署に新しい上司が就任されたので、その方の歓迎会でした。

 

お店自体は普通の居酒屋でしたが、お料理はお魚もお肉も高級な感じのメニュー☆

そして、とても美味しかったです!!

r.gnavi.co.jp

ちょっとお料理が出てくるのが遅い感じがしましたが・・(^^;)?
1品、1品美味しいものだったので、「これだったら仕方ない」と思わせる感じでした(笑)

こちらのコースをいただきました^^

【初夏限定!】厳選神戸牛×赤魚の獺祭蒸し含む、9品&150分飲み放題付き厳選コース

コース内容(全9品)【前菜4種盛り合わせ】

・トウモロコシとコーヒーゼリーの2層仕立て   
・マガキ貝の旨煮(画像に写ってない!)

・黒豆の甘露煮

・黒毛和牛ミスジの雲丹乗せ手毬

f:id:tsukky8832534:20180621190853j:image

【鮮魚】

・姫鯛の薄作りとマグロのお刺身(撮り忘れた!)

【焼き物】

・神戸牛とフォアグラのロッシーニ

このお肉が最高に美味しくて!!感動でした!居酒屋でなかなかこんな美味しいお肉は食べられないのでは??

f:id:tsukky8832534:20180621190838j:image

【箸休め】

・安納芋の練り切~もなか仕立て~

この最中も今までに食べたことのない感じのもので、とても美味しかったです^^

また食べたい感じ!!
f:id:tsukky8832534:20180621190831j:image

【蒸し】

・赤魚と白蛤の獺祭酒蒸し

蛤があくまでなかなか時間がかかった!
f:id:tsukky8832534:20180621190835j:image

【〆】

・ちりめん山椒とエリンギの炊き込み飯
f:id:tsukky8832534:20180621190849j:image

この蛤の酒蒸しに入っている赤魚をご飯の上にのせて、ほぐしてから食べます!

絶品!!
f:id:tsukky8832534:20180621190845j:image

 

いやぁ~とっても美味しかった!!

最初、私はこの回に呼ばれていなかったのですが、(忘れさられていた!?)

急きょ欠席の人がいたので、代理で参加できました! 

ちょっとスネてみたりしたけど、会費もオマケしてもらえたし、美味しい料理にありつけて最高でした~www


食後に、ちょっとしたデザートとかあればなお良かった!って感じですがww
返ってからアイスを食べたので、良しとしまーす!

 

では、今日はこれからテニスなので頑張ってきまーす!

 

明日は金曜日!!

そして暑くなりそうですね~。
こちらの服装で行ってみたいと思います!

f:id:tsukky8832534:20180524194323j:plain

セーター:ノーブル(スピックアンドスパン)
パンツ:フラデリ


スポンサードリンク