Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ガパオライスの食べ比べ! レトルトでこんなに美味しいのならどちらもGood!!!

こんばんは。tsukkyです。

 

なんだか、5月に入ってから鼻がムズムズ・・・
そうだった。毎年、これくらいの時期に飛ぶ花粉?に反応するのだった。
不快な感じ。。早く症状よ、おさまれ!!

 

えー今日は、仕事に行って、まっすぐ家に帰ってきて・・・
とりたててブログに書くこともなくて困ってます。

 

ジル(猫)は昨日も夜、枕元にやってきてくれて嬉しい限り。
朝も起こしてくれました。
f:id:tsukky8832534:20180517004017j:image

 

夕飯は、パクチーが余っていたので、アジア系料理が続きます!

今日はガパオライスにしました。

ご飯は、タイ米(1合)+マンナンヒカリ(1合)で炊きます。

 

糖質オフの強い味方☆マンナンヒカリ

 

ガパオライスは「いなば」のタイカレーシリーズと、ヤマモリのガパオごはんと両方使ってみました!!

 

こちらは「いなば」のタイシリーズ

www.inaba-foods.jp

f:id:tsukky8832534:20180517004025j:image 

 

そして、こちらは「ヤマモ」のガパオライス 色が全然違いますし、味も全然違います!

でもどちらも美味しい!! 

 

どちらが本場の味なのだろう・・・?!

どちらも美味しいけれど、辛さを求めるなら、「ヤマモリ」の方かな?

f:id:tsukky8832534:20180517004032j:image

 

 

 いなばの缶詰もこんな詰め合わせがありました♪

 

食後に、先日ネイルの時に友達から誕生プレゼントで頂いた「ミニスイカ」を食べました~♪ 初物です☆

f:id:tsukky8832534:20180517004040j:image

甘くてめちゃめちゃ美味しい~^^

これからスイカの美味しい季節になりますね~わーい!

f:id:tsukky8832534:20180517004048j:image


では、明日の服装を選んで、寝るとしまーす!

f:id:tsukky8832534:20180329200349j:plain

セーター:ロペピクニック

パンツ:ヒューマンウーマン


スポンサードリンク