Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

猫には人間の言葉と言うか、気持ちが通じる!と本気で思ってしまったww昨晩からの出来事。

こんばんは。tsukkyです。

 

昨日のブログに猫(ジル)が一緒に寝てくれなくなった、悲しみを綴りましたが・・
www.tsukkymoon.com

 

スマホで同じような気持ちの方いないか?検索してみたところ・・

いました!いました!

そして、いろいろな体験談があり、興味深く読ませて頂きました。

私と同じようにハートブレイクしている方もたくさんいましたが・・

 

猫には言葉や気持ちが通じるので、「今日は私のところで寝てね。」とお願いすると、ちゃんと寝床に来てくれる。と言う記事が・・・・!

 

これだ!!!

 

ジルと一緒に暮らす前までだったら・・「そんなバカバカしい。。」などと思ってしまったことでしょうが・・
昨日の私は、その話に、感動すら覚えてしまい(←イタイ人でしょうか。。?)

 

藁をもすがる思いで・・・?!


ジルに向かって、真剣に「お願いだから、また枕元で一緒に寝てくれるかな。」
「そしてまた朝も起こしてくれると嬉しいんだけど。お願いできますか。」と語りかけました。

 

最初は「キョトン」とした顔をしていましたが・・
私が真剣だったからか?(笑)ジルの目はじっと、私を見つめてくれました。

 

気持ちが伝わったのでしょうか・・・・?

夜中にジルが枕元にやってきて、私の耳元に頭をくっつけてゴロゴロ言って寝てくれました。

私は感激のあまり、すっかり目が覚めてしまいましたが(^^;)寝たフリしてましたよ(笑)

早朝、ジルは鳥が鳴く声に目を覚まして、窓辺に行きましたが、私が起きるちょっと前にまた現れてくれましたよ!

 

「朝もちゃんと起こしに来てくれた!!」

 

もうイタイ人と思われてもいいww

私は猫は人間の言葉と言うか気持ちがわかると思ってます。
いや、猫に限らず・・動物?にはそのような能力があるのではないか・・・?
と真面目に思っています。。。!

なんだか、アンビリーバボーっぽい・・・!アハハハ(^^;)

ま、飼い主はそう信じてるってことで!!


今日は昨日炊いた タイ米&マンナンヒカリ に 買ってきたカレーをかけて食べました。

f:id:tsukky8832534:20180516004429j:image

www.inaba-foods.jp

旦那はこちらを食べました。めちゃくちゃ辛い!!!!

タイカレー プリック(レトルトカレー) – ヤマモリ株式会社

 

とりそぼろとバジルの缶詰をつかって「ヤム・ウン・セン」を作りました!

www.inaba-foods.jp

www.inaba-foods.jp

 

 

では、明日の支度をして寝るとします~

今日はジルちゃん来てくれるかな???

f:id:tsukky8832534:20180516004538j:image

セーター:ロペピクニック

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク