Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

納骨式を行いました。その後兄夫婦とお食事会~母のところへ面会に行く

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は父の納骨の法要を行いました。

父は生前、「俺の骨は東京湾に撒いてくれ。」と言ってましたが・・

そうは言っても・・・ねぇ(^^;)?

父方先祖のお墓は石川県にあるので、そこまでお墓参りに行くのも、なかなか難しいし・・

のちのち・・・母、兄夫婦&私たち夫婦も同じお墓に入ることにして、新しくお墓を作ろうと言うことになり、私の住んでいる地域に市が管理している墓地公園があるので、そこにお墓を立てることにしました。

 

www.city.urayasu.lg.jp

 

お墓のデザインも、「〇〇家」など入れない、新しいタイプ?のお墓を作りました。

父はどう思っているか「???」ですが、私的にはなかなか素敵なお墓が出来上がって、良かったと思っています。

 

そして今日無事に納骨の法要を済ませることができて、ホッとしました。

式が終わり、家族で故人を偲び食事会を行いました。

www.brightonhotels.co.jp

f:id:tsukky8832534:20180506000814j:image

これ「夢」って文字だそうです・・・! 

f:id:tsukky8832534:20180506000833j:image

【開業25周年記念】
特別すてーき献招点心

まずは先付 蓬のお豆腐~ 

f:id:tsukky8832534:20180506000942j:image

お吸い物~ 出汁がきいてます!!

f:id:tsukky8832534:20180506000957j:image

端午の節句にちなんだお重です!!

f:id:tsukky8832534:20180506001016j:image

食べるのがもったいないくらい美しい~ 日本料理って良いですね^^ 

f:id:tsukky8832534:20180506001033j:image

ステーキもめちゃくちゃ美味しかった~!! 

f:id:tsukky8832534:20180506001047j:image

デザートも美味しい~!! 

f:id:tsukky8832534:20180506001101j:image

 

その後、母のいる施設に行って、無事に法要を終えたことを報告いたしました!!

母は理解していたか・・・???でしたが、今日は始終楽しそうに会話もはずんで、とても元気にしていました! 

良かったです^^

 

その後、兄夫婦とは解散して、私たちは海浜幕張へ。

旦那が私の誕生プレゼントを買ってくれると言ってくれたのですが、お目当てのものが無く・・・残念っ。

喉が渇いたのでお茶しました。

www.chaiteacafe.jp

f:id:tsukky8832534:20180506001113j:image

 

いろいろウロウロして~

夕飯は、「ららぽーと南船橋」で食べて帰りました。

mitsui-shopping-park.com

f:id:tsukky8832534:20180506001122j:image

 

 

さー明日でGWも終了!!

4連休でもあっと言う間ですね(^^;) 

今日は少し疲れたので、寝ることにしまーす!


スポンサードリンク