Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ジル(猫)の首輪完成!!レジンでチャーム作り楽しいな♪ イクスピアリでお風呂掃除グッズを購入

こんばんは。tsukkyです。

 

GW後半初日!!

朝から暴風雨~~お天気悪そうだったので2度寝~ww

今日はジル(猫)も一緒に2度寝~

f:id:tsukky8832534:20180504003458j:image

 

いやぁ~良く寝た!!

天気もいまいちでしたので、昨日貴和製作所で購入した材料を使って、ジルの首輪を完成させました! 

www.tsukkymoon.com

完成品は、こんな感じです~!! 

f:id:tsukky8832534:20180504003313j:image

ストレッチリボンというリボンを使っているので、適度に伸びるので猫にも優しい?と思ってこちらの素材にしました。

まず、リボンに材料を通してみたりして、イメージを作ります。

f:id:tsukky8832534:20180504003341j:image

チャームはレジンで作りました!!

f:id:tsukky8832534:20180504003358j:image

チャームも軽い素材にして、ブラブラしないように配慮してつけてみました。

早速、ジルにつけていただきました~。 

f:id:tsukky8832534:20180504003416j:image

首輪の部分は毛に埋もれて見えない(爆)でもチャームはなんとか見えて良かった?です。ジルも嫌がってる様子はなくて良かった~~!! 

f:id:tsukky8832534:20180504003432j:image

 

 

いやぁ~簡単に手作り首輪が完成して、飼い主の「自己満足」が満たされて良かった!!

 

完成したら、お腹が空いた!!

と言うことで、イクスピアリへGo!!

 

メキシカンのファーストフード「グズマン イーゴメズ」に行ってみました。

gyg.jp

 

実はメキシコ料理大好き!日本にもっと手軽に食べられるメキシコ料理があればいいのに!と昔から思っていました~

 

いやぁ~美味しそうです!! 

f:id:tsukky8832534:20180504003507j:image

ちょっと頼みすぎ??

でもどれもめちゃくちゃ美味しかったです^^

f:id:tsukky8832534:20180504003523j:image

 

↓ 私はコカ・コーラ・ゼロを飲みました。この人達が創業者なのかな?

f:id:tsukky8832534:20180504003536j:image

デザートは、チュロスオンアイス 

f:id:tsukky8832534:20180504003556j:image

 

生活雑貨を見るのが好きなので、イクスピアリに行くと必ず「タイムレスコンフォート」 に行きます。

TIMELESSCOMFORT/タイムレスコンフォート


良さそうなお風呂掃除グッズがあったので、購入しました。

これでお風呂掃除も率先してできそう!!

f:id:tsukky8832534:20180504003619j:image

h-concept.jp

 


 

 

f:id:tsukky8832534:20180504003628j:image

 


 

 

このブラシ、早速お風呂に入った時に床を掃除してみましたが、本当に使い勝手が良い!!

持ちやすくて、軽々掃除できそうです♪

 

また買い物しちゃいましたが、少しでも家事に対するモチベーションが上がれば!ってことで(^^;)

 

では、そろそろ寝るとしまーす!

おやすみなさい~♪


スポンサードリンク