Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

貴和製作所に行って創作意欲をかきたてられる!!

こんばんは。tsukkyです。

 

最近UVレジンを使ったチャーム作りなどにハマってます。
まだ2~3個の作品?しか作っていませんが・・・(^^;)

 

ジルのお出かけ用バッグにつけてみた。

自然の紫外線で作ったからかなり時間がかかってしまった・・・!(笑) 

f:id:tsukky8832534:20180503003916j:image

UVランプを買おうかどうか?迷っていた時に、ネイリストの友達が小さいUVランプをくれました!

f:id:tsukky8832534:20180503003911j:image
これがとても使いやすい!!とりあえず、大きいUVランプを買う前に、このランプを使っていろいろ作ってみたいと思います。

 

先日、ジル(猫)の首輪のチャームを作ってみたのですが。。。ちょっと大きすぎ?ジルの首につけたらぶら下がってるのが気になるのか?
おもちゃのように、噛んで遊び初めてしまいました。誤飲してしまったりしたら大変ですし・・ご飯を食べるときも邪魔そうだったので、取り外しました。

f:id:tsukky8832534:20180429225925j:plain
このチャームはなにか他のものにしようと思います。。。

 

う~ん。もう少し猫に優しい首輪を作れないものだろうか・・・?
昨日貴和製作所に行って、少し材料を物色してきました。

www.kiwaseisakujo.jp

いやぁ~めちゃくちゃ楽しい。あそこにいると、何か作れそうな気がする!!
とりあえず、ジルの首に優しそうなストレッチリボンと言うものを購入してみました。これで首輪を作れば、伸びるし苦しくなさそう?!
チャームも小さいものを選んで買ってきました。

f:id:tsukky8832534:20180503004010j:image

デザインを考えなくっちゃ・・・・!!


その昔、ブライスと言うお人形に(かなり)ハマりまして・・・・
お洋服を作った頃のように、創作意欲がわいてきました・・・!!!

 

このお洋服も帽子もその昔、自分で作ったのです・・・! 

f:id:tsukky8832534:20180503004027j:image

ただ、その頃と違って・・・細かいところが見えないので、老眼鏡が必須となりましたが・・・(^^;)トホホ

 

この連休中になにか作ることができればいいのですが・・・!!

自分のバッグに付けるチャームなども作ろうかな♪と、妄想だけが膨らみます・・・!!☆

 

では、明日からGW後半スタート!!4連休、無駄にしないよう、過ごしたいと思います!!


スポンサードリンク